古市氏「五輪1秒も見てなかった」

 TOP
スポンサーリンク
社会学者の古市憲寿氏が7月29日、フジ「めざまし8」で、東京五輪について「1秒も見てなかった」と明かし、永島優美アナを驚かせたとか。

(以下引用)

古市氏はスポーツに興味がないキャラクターで通っているが、そんな古市氏も前日の男子体操個人総合は見ていたという。

谷原章介から「スポーツに興味の無い古市さんが体操を見ていたと?」と話を振ると、古市氏は「昨日、めざまし8のスタッフから『オリンピック、何見てますか?』って言われて、1秒も見てなかったのであわててテレビをつけたら、たまたま体操がやっていた」と前日までまったく五輪を見ていなかったと告白。

これを聞いた永島アナは「ちょっと!」「ええ?」と驚きの声を上げた。


この話題にネットでは

「古市さんらしいw」

「手のひらを返したようにオリンピックを称賛しているマスコミ達に比べたら、終始一貫している発言だと思うよ」

「てかオリンピックに1ミリも興味ないやつにコメント求める意味ある? 古市いらんだろ」

「古市氏に言わせれば「あれだけ批判してて特集まで組むの?」って感じだと思うけど」

「スポーツを見ない人間というのは一定数いるよ。ただ古市ほどはっきりと明言する人間が今までいなかっただけで」

「私もスポーツ観戦にあまり興味がない方なので、TV好きなのに競技の放映で通常の番組がなくなること、ニュースや情報番組が各局同じ試合結果を繰り返しやってることが苦痛」

「今朝のめざまし8は、なんかハラハラするわ💦 もともとオリンピックに興味がない古市さんと、コロナの医療崩壊を心配しながらオリンピックは、、、と、心配する橋下さんがゲスト、 なかなか谷原さんとの問答が噛み合ってない。 あー、どきどき。 こういう情報番組って、生だから大変ね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/30 13:55
ね、興味ないからドラマがやすみだったり、番組なかったりでつまらないからDVD借りてきて見てる。
名前 : あ 2021/07/29 22:58
私も開会式だけはしっかりみた!あとはあまり興味ない。
名前 : あ 2021/07/29 17:26
スポーツ好きだけどみんなが興味があるわけではないし、永島アナが驚くということはスポーツに全く興味がない古市を知らなかっただろうし、それを知らないはずないスタッフが話を振らせたんだろうからスタッフが悪い。
名前 : ↓ 2021/07/29 15:13
こわ
名前 : あ 2021/07/29 15:09
私も子供の頃、古市さんのように周りの事はお構い無しで自分の思った事を何でも言ってたんだけど、小学生の頃に両親から事あるごとにコテンパンに殴られて、なんなら毎晩殴られて、思った事を何でも口に出さないように矯正されました。古市さん見る度に矯正されて良かったと思う(笑)
名前 : あ 2021/07/29 15:02
私も全然オリンピックに興味ない。 選手も知らないし何も感動もしない。 こんなことを言うとおかしいと思われるんだろうな。
スポンサーリンク