竹中直人「開会式」出演を前日辞退

 TOP
スポンサーリンク
俳優・竹中直人さん(65)が「五輪開会式」本番前日の7月22日に、過去に障がい者や女性を揶揄するようなコントを演じていたことを理由に、自ら申し出て出演を辞退していたことが週刊文春の取材でわかったとか。

(以下引用)

竹中が出演予定だったのは、開会式序盤の木遣り歌とダンスのパフォーマンス。女優・真矢ミキとともに、大工の棟梁役を演じることになっていた。

開会式関係者が明かす。

「7月21日に行われた通しリハーサルでは、棟梁役は真矢と竹中の2人でした。竹中はノリノリで大工たちを盛り上げ、図面を見ながら指示を出す演技をしていた。ところが小林氏が解任された7月22日、竹中も辞任を申し出たのです」



また、週刊文春は「台本11冊を入手 開会式“崩壊”全内幕」と題して、膨大な内部資料と関係者証言を基に、MIKIKO氏チーム案で登場するはずだった朝ドラ女優や世界的ダンサー、女性歌手らの名前、MIKIKO氏を外した佐々木宏氏による演出案の中身など詳細に報じています。


この話題にネットでは

「前日って…」

「仕方ないよ。世論の評価見て判断したんだもん」

「叩かれるのやだもーんって言ってそう(笑)」

「せっかく辞退したのに辞退した理由バラすんかい」

「昔の事まで叩いていたら大半の人が何か問題あるんじゃない?」

「予定コロコロ変わりすぎてあんな開会式になったんだろうなとは分かってた」

「開会式のまとまりの無さに困惑したけど、そういうことね…」

「あーなんかいろいろ納得した だからあんなに細切れだったのね…海老蔵さんのとか意味わかんなかったもん」

「みんな言ってるけど元のまんま見たかったな…。絶対めっちゃカッコ良かったじゃん…。ドローンもパクリだったなんて…」

「いろいろ腑に落ちる」

「無茶苦茶やんww ドラマ1本撮れるわ!」

「最後のMIKIKOさんのこの言葉が全て。「このやり方を繰り返していることの怖さを私は訴えていかないと本当に日本は終わってしまう」」

「日本の世相を反映する様な顛末ですね。実に日本的」

「なんか日本の1番ダメなパターンが集約されてるな」

「もうなんか悲しい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/28 21:49
幻に終わった最初の演出チームを観たかったが、見えたのは電通五輪という闇だったな。
名前 : あ 2021/07/28 20:57
実は今の日本より海外のアーティストや専門家が本当に見たかった赤バイクでのアキラ登場の一連の流れ。ハリウッド監督や色んなアーティストがアキラの世界観好きな人多いんだよ。んで映画やアメコミや音楽やPVとかに今なお影響与えてる。逆に日本の若い子がアキラ知らない子多く、超能力表現話を知らずダサいとか時代遅れとか口にしてるw。大友が世界で初めて表現した天才なのに
スポンサーリンク