春日「電気代節約でエアコン28度」

 TOP
スポンサーリンク
7月24日「オードリーのオールナイトニッポン」で、春日俊彰さんが電気代節約のため「エアコンは28度」にしていることを妻・クミさんから暴露されたとか。

(以下引用)

春日の妻・クミさんから若林にLINEがきたと明かした。

その内容は「家だとクーラーの温度を28度にしていて、なんなら私が暑いのに切られる時があるんですけど」と、なぜ楽屋で春日が24度に設定するのか分からないといった密告である。

「なんで送ってくるのよ、今…」とつぶやく春日と、「どういうことなの、それは。家では28度で、楽屋では24度って」と問い詰める若林。

すると「いや、やっぱり家ではあんまり…ねえ。温度を低く使いたくないじゃない?」としどろもどろになっている相方に、若林はピンときた。「あー、電気代っていうこと?」

長年の節約生活の影響か、春日は自宅の電気代を抑えるために妻が暑がっていてもエアコンの設定温度は高めに設定しているのだ。


この話題にネットでは

「かわいそう」

「うわぁームリー‼️」

「やっぱり結婚子持ちでもドケチ春日健在」

「モラハラ感がすごい。こういうところケチる男嫌だな」

「奥さんが暑がっているならエアコンつけてあげたらいいのに」

「エコかと思いきや、外ではガンガン下げてるのか」

「ケチったせいで熱中症になったらどうしようもないのに」

「奥さんが辛そうだからせめて26度とかにしてあげて!というか楽屋では寒い温度まで下げるって、自分のものじゃなければ何でもできる人って容赦ないよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/28 14:52
エアコンの対応畳数と使ってる部屋の平米数にもよるから一概には28度がダメとは言えないけど節約だとしたら熱中症になったら元も子もない。職場は暑がりのおじさんたちのせいで22度とかにされて寒すぎて夏なのにヒートショックなりそう。
名前 : あ 2021/07/28 13:56
お子さんファーストにしてあげることも必要ですよ。
名前 : あ 2021/07/28 13:28
部屋の広さによるんじゃない?うちの旦那もケチで28度か29度の弱風しかしないから家の中で汗が流れる。出張でホテルから自撮り写真送ってきた時、手元のリモコンが20度だったのを見てサツイが沸いたわ。でも家計を握ってるのは旦那だから何も言えない…
名前 : あ 2021/07/28 13:08
28度で扇風機を同時に使ってるけど調度いい。だけど猛暑のときは部屋からでると廊下がサウナかってくらい暑いし、内部クリーンは暑くなるからクーラーは使いたくなくなる。
名前 : あ 2021/07/28 13:02
子供いるよね?子供は大人より汗っかきだから大人が暑いと思うなら子供は更にじゃない?
名前 : あ 2021/07/28 12:05
レディーファーストがない男と結婚は女性が苦労する。女性は出産、体力的にもホルモンバランスも崩れやすいから気遣いがない男は良くない。
名前 : ↓あなたは間違っていない 2021/07/28 10:18
クーラー売ってるメーカーはサイトや歴史では28度が健康を害さない適温で推奨してる。例えば28度以下へ下げすぎだと、外気が35度など高温で活動するとヒートショックに似た現象起きてふらついたり吐き気や、過度な汗の分泌、その逆に汗が出ない、など危険な事が起きる。メーカーは室内を28度に安定させれば湿度も消え十分と言ってる。
名前 : あ 2021/07/28 08:50
暑いと言われてる地域に住んでいるけど、エアコン26度なんかにしたら寒いし子供たちもくしゃみ出る。 27.5度でいいくらい。 28度は熱中症になるのかな? 熱中症に注意して少しくらい汗はかいたほうがいいと思うけど。
名前 : あ 2021/07/28 05:25
最近の夏は本当に危険な暑さだから、エアコンの電気代節約とか考えない方がいい
名前 : あ 2021/07/28 05:15
まさにB型の典型
スポンサーリンク