優樹菜が離婚後も藤本姓の理由説明

 TOP
スポンサーリンク
木下優樹菜さんが7月26日インスタグラムのストーリーで、現在も“藤本姓”のままにしている理由を「ただただ手続きだるいから」と明かしています。

(以下引用)

ファンから「まだ藤本なのね!」と反応があったこと受けて、「苗字は変えてない変えたとか気にしてくれる人いるんだけど」と新たなストーリーズ投稿で離婚後の苗字について説明した木下さん。

「ただただパスポートとか免許証とか手続きだるいから」と煩雑な手続きを理由に挙げており、「元旦那と話して変える時がきたらいっぺんに変えりゃいいよねーてゆ」と藤本さんと話し合った上で藤本姓のままにしていることを明かしています。



この話題にネットでは

「え、離婚したら姓変えるのがデフォちゃうの?🤔」

「私は子供の姓を変えなくなかったから、旧姓には戻さなかった」

「木下優樹菜の苗字が元旦那のやつのままなの気持ちわかるぞ。子供関係の手続きもあるし、離婚時の夫婦間での名義変更とかもスムーズにいくしな」

「子供いるし別に離婚したからと言って苗字を変える必要もないけど この説明の仕方がいかにも頭がよろしくないというか育ちが伺えます」

「言い方こそあれですが、私も戻すの死ぬほど面倒でどうするか悩みました。結果的に戻しましたけど、パスポートとかはそのままですね。やっぱ面倒」

「夫婦別姓なら簡単だろうね」

「離婚後旧姓に戻すかどうかは妻側が自由に決められる事」

「離婚したり死別したら自動的に旧姓に戻る訳じゃないからな。 めんどくさければそのままだよな」

「もう一般人でしょ? もうほっとけよ🤣」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/28 14:03
てゆww
名前 : あ 2021/07/28 01:18
だるいってこういう使い方する人総じてバカっぽい。いい歳してこの文章…
名前 : あ 2021/07/28 00:19
めんどくさいことは理解できるが相変わらず言葉遣いが…笑
名前 : ↓↓↓ 2021/07/27 23:24
経済面不安で離婚できない人の方が多くない?周りどんなんなの。
名前 : あ↓ 2021/07/27 21:41
あー、なるほどそういうことなんだね!フジモン徹底的に利用されてんじゃん。ほんと、この人苦手だわー。
名前 : あ 2021/07/27 19:53
昔、木下優樹菜が109の店員だった時、苗字が「朴」(パク)さんだった。ギャル雑誌にちゃんとパクゆきなさんで載ってた。離婚して朴さんに戻るより日本人の苗字でいたほうが便利だからだと思う。
名前 : あ 2021/07/27 19:35
住所とかもそうだけど確かに手続きは大変だよね。でも何で離婚したんだろ。シングルマザーだとコロナ手当があるから?そこまでお金に困ってるのかな。離婚の原因って大体、お金が無くなったからって人が周り多いから。
スポンサーリンク