宮根がリポーターをお前呼ばわり

 TOP
スポンサーリンク
7月23日「ミヤネ屋」でMC・宮根誠司さん(58)が現場の西山耕平リポーターに「開会式の当日に西山が大失敗」「いやお前に言うてんねん」など辛辣な発言をし、SNSで話題になっているとか。

(以下引用)

「西山リポーターは、ブルーインパルスが競技場を通るときに “一瞬、静寂が訪れた” と現場の様子について語っていましたが、宮根さんは『いや、意味がわからん』と一蹴。ブルーインパルスの登場に人々が “息を呑んだ” ことが、きちんと伝わったと思うんですがね……」(テレビウオッチャー)

その後も宮根は、西山リポーターの発言について、執拗に攻め立てた。

「結局、西山リポーターはしどろもどろになってしまい、スタジオ陣も茶化す様子で、宮根さんは『笑いの金メダル第1号をあげます』と発言。

猛暑下での取材と宮根さんの言葉で頭が真っ白になってしまったのか、その後、スタジオからの質問に受け答えできずにいると、宮根さんは『いやお前に言うてんねん!』と語気を強めました。



この話題にネットでは

「不快でしたねー」

「私も見てた。 宮根さん、しつこかったね💦」

「公開パワハラ」

「宮根 パワハラ言われてるけど リポーターもなかなかに無能」

「宮根がトレンドで何?って思って見たら確かにあれはうざい」

「これ、リアタイで見てたので、 動画途中からなので補足すると。 男性アナウンサーが ブルーインパルスの中継で 「静寂が生まれました」 っていう表現をした所、 宮根さんが男性に対して 「静寂が生まれた?誰が最初に静寂を作ったの?静寂っていう言葉はさー」っと男性にしばらく言った後にこの動画」

「今日の宮根さんの件、不快になったの自分だけじゃなかったんだと安心した…訳がわからないやり取り…そこにこだわる必要ある?って感じだった」

「宮根さんリポーターの人にめっちゃ意地悪な言い方してて嫌な気持ちになったから消したけど案の定叩かれてた」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/23 21:53
久々にミヤネ屋見たけどこの場面酷すぎてチャンネル変えた。何あれ
名前 : ↓ 2021/07/23 19:12
揚げ足取りじゃないだろ。前後通して観た視聴者が「これは宮根おかしい」ってなって放送後すぐ炎上したんだから
名前 : さ 2021/07/23 18:33
前後あるからこれは 何とも言えんな〜揚げ足取りはよくないで
名前 : い 2021/07/23 18:20
宮根は嫌いだから擁護ではないが こういう流れは関西やと割とよくあるw
名前 : あ 2021/07/23 18:07
炎天下の中、マスクでしゃべってて頭が回って無さそうだった。あれは早めに引き上げてあげて、日陰かマスクを外させるべき
スポンサーリンク