インパ板倉「全コント調べるの?」

 TOP
スポンサーリンク
インパルス・板倉俊之さん(43)が7月22日「ABEMA Prime」で、小林賢太郎氏(48)が過去のコントでユダヤ人大量虐殺をネタにしたことで東京五輪ショーディレクターを解任されたことについて、「全コントに問題がないかって調べてから、発注しなきゃいけないのか?」と持論を語ったとか。

(以下引用)

板倉は「オリンピックっていうものだからいけないんですかね?」と疑問を呈しつつ「じゃあ、小林さんのだって全コント見て、全コントに問題がないかって調べてから、発注しなきゃいけないのか?って話じゃないですか。4歳ぐらいの時に自分の母親に『うるせえ、ババア!』って言ったとかいうのが、『ちょっとこれはイメージと違う』とか、そういうレベルにまでいっちゃうでしょ」と私見を語った。


この話題にネットでは

「問題を反抗期の暴言レベルに矮小化しようとするのは悪手というかなんというか、無理がある」

「板倉論点ズレすぎててヤバい」

「何で極論で答えるのか。世の中には越えちゃいけない一線があるだけ」

「「うるせぇババア!」 位のレベルの話ならオリンピックに出てもいいんですよ。でもそうじゃないから問題になってるんですよ」

「日本の教育どうなってんの?ナチスのユダヤ関連教えないの?」

「同業者として、言葉狩りが激しくなりそうな風潮を危惧しての発言だと思うのですが、曲解して騒ぐ人が出てきそう」

「小山田の件はそこそこ有名な話だったらしいから、依頼した側にも責任あるだろうけど、小林の方は流石にチェックするのは無理だと思う」

「小林賢太郎が五輪に関わるって報道が出たときは問題にならず、小山田の件の後に悪意のある人たちがこれ見よがしに過去を調べ始め重箱の隅をつつき出した結果がこれ」

「調べるべきでしょうね。国際大会なんだから」

「板倉の言い分は中学生レベル」

「国際的な祭典に選ぶべきでは無い人を選んだ組織委員会が悪い。それとも広島長崎福島のネタやツナミネタをコントでやられたら板倉は憤慨しないのかな?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/23 21:16
相方の片桐も謝罪したけど23年前のコントのところが皮肉とか叩かれてるな。23年前だから許されるだろと思ってるなら片桐も重大さが分かってない。
名前 : あ 2021/07/23 20:59
頭の悪いたとえだな(笑) コントを調べるんじゃなくて、依頼する側がその人の芸風や人となりをいろんな方面から聞くなりなんなりできるだろうが。
名前 : いやね 2021/07/23 14:32
ユダヤ人の虐殺問題は日本で言う所の原爆だからね。 それはネタにしちゃだめでしょうよ
名前 : あ 2021/07/23 12:07
板倉は問題を軽視すぎてる。そもそもナチスのユダヤを題材にしたのは知ってた上でコントにしたはずだから小林が悪いのに、調べてから発注しないといけないのかは論点がズレてる。
名前 : あ 2021/07/23 10:59
笑いにしちゃダメなものはダメ
名前 : あ 2021/07/23 08:35
韓国グループもナチスの格好したりしてたけどなんでみんなユダヤの事知らないの?
名前 : あ 2021/07/23 07:26
言葉って凄い力があるんだな。それをさらに拡散できるSNSの力はさらに物凄い。
名前 : あ 2021/07/23 07:09
ユダヤ人の歴史を一部の日本人が軽視していくつかニュースなってるが、学校でも親でも教育マジでやっとけよと思う。
スポンサーリンク