工藤静香が炎天下の犬散歩に警鐘

 TOP
スポンサーリンク
歌手・工藤静香さんが7月22日インスタグラムで、炎天下での犬の散歩について「この暑さに自分だけ日傘をしながら犬を歩かせている方を車から見かけると、もう本当に胸が痛くて辛くなります」「私は散歩の前に必ず自分の手で道路を触ってから歩かせるようにしています」と訴えています。

この投稿をInstagramで見る

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「その通り! 肉球ヤケドしてると思う」

「私も足の裏で確認してから散歩してる。もう夏は早くても20時以降じゃないと絶対無理」

「うちの近所でも良く見かけるけど…。 夏は早朝&夜の散歩に時間変更して! 冬と同じ時間帯ではダメ! 飼い主さんもアスファルト触ってみ??」

「この方の記事は、他人のよくない行いをいちいち指摘したり説教しつつ、でも自分はそうではない、という、いい人アピールが多いようにおもう。主張することは否定しませんが」

「これはガチ。犬なんて本来外にいるもんだから〜とかは論外。肉球のダメージは当然だけど地面と近い分アスファルトの熱をもろに全身で受けるからすぐ熱中症になる」

「炎天下の犬の散歩も気の毒だけど、お留守番の時間に冷房入れない人がいて熱中症が心配になった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/23 01:21
夏の昼間に犬の散歩してる人…裸足でアスファルトを散歩の間中歩いてみて欲しい。少し考えればわかると思うんだけどな…
名前 : あ 2021/07/22 18:18
うちも散歩は朝6時前後、夜は20時以降にしてる。 エアコンは毎日24時間つけっぱなし。 動物だって大切な家族。きちんとした知識を身につけて大切に正しく飼ってあげて欲しい。
名前 : あ 2021/07/22 17:24
動物にも熱中症あること知らない人多くてびっくり。死ぬからね。まじで。
スポンサーリンク