教育ママタレ「さんま御殿」で物議

 TOP
スポンサーリンク
娘を塾に通わせることなく現役でハーバード大学に合格させたことで注目を集めている廣津留真理さんが、7月20日「踊る!さんま御殿!!」で自身の教育法として娘には「宿題はやらせないようにしていた」と明かし、賛否の声があがっているとか。

(以下引用)

廣津留によると、家で問題を解くドリルなどは「答えは全部丸写しにさせていた」といい、「答えを暗記した方が100点が取れる」と、娘に「答えを暗記すること」を課していたという。

現に廣津留の娘は小学生の頃から学校のテストは受けさせず、将来受験するハーバード大のテスト問題を宿題の代わりに解かせる事で無事に合格させたという。

この答えに、さんまは「アカンアカン!」「考えることが大切やねん!」と廣津留の教育法に異議を唱えたほか、「これテレビで放送していいのかな?」と極端な教育論に驚きを隠せなかったようだ。



この話題にネットでは

「絶対行き詰まるやつだわ」

「でもそれでハーバード行くってすごいよね。元々の頭も良いんだろうな」

「大学に入ることだけが目的になっちゃってるね」

「首席で卒業したらしい」

「一般人は真似しちゃいけないやつだ」

「これを真似する親はそうそういないだろうけど、これを観た子供に宿題の必要性を否定されると面倒だよね」

「小学生にハーバードの試験問題って理解できるんだ。見たことないけど、解き方以前にまず何言ってるかわからなそうw」

「このお母さんが有名な英語塾の経営者。娘にも小さい時から自分で作った教材で英語を教えていた。この人の教材とか塾の教え方は評判で儲かってると思う」

「この教育方法で結果残しちゃってるからね、何も言えない部分もあるよね」

という声も。






感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/24 09:49
正しい答えだけを目に入れるのは一つの方法なんだけど、宿題って問題とくだけが目的じゃなくて、納期を守るとか生きていく上で大切な勉強以外のことだって身につくんだよね…
名前 : あ 2021/07/22 19:17
前にセブンルールに出てた人か
名前 : あ 2021/07/22 17:27
ただ娘さんは分単位でスケジュール組んでて、一緒にご飯食べるのも何時からならいいよって感じって言ってた。頭はよろしくても人として大事なことは失くしてる気がする。
名前 : あ 2021/07/22 15:04
結果残してるならいいよねえ。娘さんの性格歪んでたら良くないけど、勉強法なんて縛られなくていい
名前 : あ 2021/07/22 14:59
従兄弟に塾に行かず学校の授業と宿題だけで慶應に入り卒業してる天才がいるけど、このくらいの天才じゃないとマネはできないと思う。
スポンサーリンク