五輪演出担当・小林賢太郎氏を解任

 TOP
スポンサーリンク
7月23日の東京五輪開会式で演出担当を務める元お笑い芸人・小林賢太郎氏(48)が解任されたことを、大会組織委員会関係者が7月22日明らかにしました。

小林氏は過去にホロコーストを題材にしていたとみられるコント動画がネットで拡散し批判されていました。


大会組織委員会の橋本聖子会長によると、22日未明から人権団体の抗議などの情報が入り協議し始め「これは外交上の問題もあると思っている。早急に対応しないといけないと、解任の運びとなった」と即日解任の理由を説明しています。

この話題にネットでは

「絶対にネタになんてしたら駄目なやつ」

「これはだめだ。完全アウトだ。例えれば、ヒロシマ・ナガサキの原爆投下と沖縄の本土決戦と阪神・東日本の震災をコントのネタにするみたいなもん。そのぐらいユダヤ人虐殺ってのは安易に取り扱うべきではない話題。ましてや笑いのネタになど」

「そりゃそうなるわな」

「むしろ今更出してくることにポンコツさを感じずにはいられん。素性とか前もって調べておくべきてしょうに…」

「人選時に小学校時代まで遡った過去の言動・行動、思想、著作物・雑誌などの記事を全て調査して非の打ち所がない人物を選べってこと?」

「すごい速さで切られましたね。開会式まであと1日」

「即刻解任きたか。開会式をやったあとに海外で報道されていたら終わっていた。もう開会式はなしでいい」

「早いことは悪くないけれど、小山田の時との対応の違いが今度は問題にならないですか」

「伝統芸能の野村萬斎氏が退任し、電通出身の佐々木氏が統括となってサブカル系の人間を集めこのような混乱を招いている状況は今の日本の文化のあり方を象徴しているような気がします」

「明日の開会式の演出どうなるのかなぁ🤔」

「炎上聖火リレー」

「もう、開会式はやらなくて良くない?競技だけでいいと思う」

「そして誰もいなくなった…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/23 05:07
去年延長になって、準備できる期間が一年延びたのに一体何してたん?ってここ数日間の報道みて思いますね
名前 : あ 2021/07/22 22:19
お・も・て・な・しって疫病神でもおもてなししたんか?
名前 : あ 2021/07/22 16:27
誰が楽しみにしてるオリンピックなのかな。まあ歴史的なオリンピックにはなるけど。
名前 : 、 2021/07/22 15:43
グダグダなオリンピック
名前 : あ 2021/07/22 14:53
入場行進だけの案があったけど、もうこれでいいだろと思う。
スポンサーリンク