星野真里「いじめたことも」と明かす

 TOP
スポンサーリンク
7月21日放送の「バイキングMORE」でミュージシャン・小山田圭吾さんのいじめ問題を取り上げた際、女優・星野真里さんが「いじめたことも無きにしもあらずで」と明かし、視聴者から驚きの声があがっているとか。

(以下引用)

話を振られた星野は「辞退されたことは、(小山田の音楽を)聞きたくない人たちが聞かなくて済むという状況になったということなので、それ自体は良いことかなと思っております」とコメント。

しかしその後、「ただ……」と言い淀みつつ、「私自身も綺麗な過去を生きてきたかって言われると、いじめたことも無きにしもあらずで」と自身の過去を明かしていた。


この話題にネットでは

「どした?急に?」

「逆かと思ってた!」

「言わない方がよかったのでは?」

「でもあそこまで酷くないにしろ、実際にいじめに荷担したことがある人、見て見ぬふりした事がある人ってそれなりに居ると思う」

「今の時代のイジメ基準だったら、みんなイジメ経験者だと思うよ」

「私もそれ思った。今のイジメ基準で言ったらアラサー以上の世代ならみんなイジメ加害者でもありイジメ被害者でもありそう」

「みんな?そんな事ないわ」

「直接の加害者か、黙認してるだけ、関わりたくなくて無視している大多数かが殆んどだと思う。全く関わってない。助けた側というのは極少数だと思う」

「あえて自ら言うってことは、自覚がちゃんとある、はっきりしたいじめの事実があるってことかな、と思った」

「性格悪い的な噂あったよね?一時期見なかったのもそのせいみたいな話。なので驚かない」

「ん?何の目的で言ったの?今のタイミングだと叩かれるだけじゃない?」

「この人って何でコメンテーターやっているんだろう。コメントがいつもヒヤヒヤする」

「加害者側は過去の事として前向いて生きれるからいいよな」

「ほんとそれ。加害者側は過去の事だもん。被害者側は現在進行形だよ」

「軽く考えてるんだろうな。反省してるなら、人前で言えないと思う」

という声も。



  • 星野真里のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ↓ 2021/07/23 18:28
    みんながあなたみたいに強くないし、いじめる人はあなたの相手みたいに素直に謝罪する人ばかりではないのよ。私も対人恐怖症まではいかなかったけど信頼できる友人は作れなくなった。
    名前 : あ 2021/07/23 17:40
    ↓私は違うなー。理由無いのに嫌がらせするのはやめろと話したり、目には目をで同じ事をやり返した。そしたらもうしないと謝罪してきた。私は「被害者の気持ちわかった?!」って叱って、反省してたから許したし仲直りしてるし普通に話せる。対人恐怖症どころか友達沢山居る。クラスメイト間のいじめは見つけたら大抵助けるし、加害者にはやめなさいと叱るし、やめさせてきた。
    名前 : あ 2021/07/23 07:57
    学生時代にいじめに遭うとその後、対人恐怖症になって信頼できる友人が作れなくなる。 いじめられた人は、いじめた奴の名前、顔、一生忘れないし、忘れない。 だから仲間は大事なんて綺麗事に聞こえる。
    名前 : あ 2021/07/23 00:25
    一点の曇りもない人生を送ってる人なんてきっと世の中いない。 誰だってなんかしらの罪悪感を少しくらいは抱えて生きてると思うよ。
    名前 : あ 2021/07/22 12:31
    正直いじめに気づいてて見てみぬふりしてる人は、いじめられてる側からしたらみんな一緒に見えた。特に学生時代はみんな自分が標的にされないように自分を守ることで必死。いじめっ子って本当は誰よりも一人になることを恐れてるんだろうなと今になって思う。不器用な可哀想な人。周りが無視してても話しかけてくれる勇気ある人がひとりいるだけでいいのにな〜
    名前 : あ 2021/07/22 12:25
    思い当たる人は考えさせられるだろうけど、星野のいじめがどの程度のもので被害者がいるなら言う必要はないと思うけどな。
    名前 : わかる 2021/07/22 09:45
    中学時代イジメっ子タイプの子と仲が良くて、その子が悪口とか言ってるのクスクス笑ってしまったんだよな…。今考えると最悪だし、すごく後悔していて、未だにモヤモヤが残ってる。本当に申し訳ないことをした。その子はすっかり忘れちゃってるみたいだけど、主犯格より周囲の人の方が罪悪感を持って生きてる気がするんだよな…。
    名前 : あ 2021/07/22 09:17
    いじめられた方は覚えてるよ。 30年経った今もそいつらの不幸を願ってる。 一生忘れない。
    名前 : わかる 2021/07/22 00:30
    イジメられてるのは薄々気付いてるけど、現場を見たことないから確信はないし…とか。靴がなくなったから先生がみんなで探そうって言って本気では探さないとか。直接イジメてるわけじゃないけどモヤモヤした過去はあるなー
    名前 : あ 2021/07/21 23:51
    口下手で緊張してるのが伝わるから見てる方がハラハラしちゃう。ドラマだと堂々としてるのにね。今日の星野真里の泣きながらのカミングアウトはさすがの坂上忍もそのあとフォローしてたくらいやばかった。
    スポンサーリンク