おぎやはぎ矢作「五輪すでに失敗」

 TOP
スポンサーリンク
おぎやはぎ矢作兼さんが7月21日「バイキングMORE」で、東京五輪・パラリンピックで最高位スポンサーを務めるトヨタ自動車が、五輪に関するテレビCMを国内では見送る方針を固めたことを取り上げ、「東京五輪はもう失敗です」と指摘したとか。

(以下引用)

矢作は、トヨタが見送る方針に「すごいいい判断でさすがと思いました」と評価し、「こうやってスポンサーさんもこういう対応しはじめて、欠席して…そもそもだから、もう失敗ですよね」と指摘した。

これにMCの坂上忍は「そうなんだよ」とうなずくと、矢作は「すでに失敗なんですよね」と繰り返していた。


この話題にネットでは

「確かに、こんな直近で問題多すぎやね😭 トヨタも手を引いた。 残念。。。 誰が責任取るんかな?」

「こんな失礼なコメントある?選手は今から試合なのに、テレビのコメンテーターごときが大々的に失敗のレッテルはり」

「今日のソフトボール視聴していて無観客五輪でも、意外に盛り上がるんじゃない⁇と思ってしまった」

「バイキングは、オリンピックについて散々批判的なこと言ってるみたいだけど、オリンピック始まっても一切取り上げないんだよね。だって失敗なんだもんね。嫌なら見るなってよく言うけど、嫌なら粗探ししてまで放送しなくていいよ。 坂上はまだしも、矢作にはガッカリ」

「始まってもいないのに失敗だなんて。こんな困難な状況の中、平常心を保ちながら懸命にやっているアスリートや関係者が気の毒過ぎる」

「矢作もメディアの人間なのに分かってないね。 スポンサーがCM差し替えるってことは五輪放送する番組も困るんだぞ。 そしてワイドショーやニュースで散々中止だ〜延期だ〜とギャーギャー騒いでたくせに、何食わぬ顔で五輪放送すればスポンサーにも批判いくんだぞ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 選手が 2021/07/22 13:25
1番振りまわされて可哀想だよね
名前 : あ 2021/07/22 11:28
youtube見てた方が楽しい
名前 : ↓ 2021/07/21 19:49
テレビ観戦者も少ない見込みだから広告代理が撤退したんだぜw。しかも契約がそこらと違うから撤退したくてもできない企業が沢山いて、その中で視聴観戦者少ないから困り果ててる。本来は会場の至るところに看板や宣伝を広告出す予定だった企業からみたら、損害は6、7割以上あるからね。
名前 : 割合 2021/07/21 18:10
現地観戦者=1%以下 テレビ観戦者=99%以上
名前 : あ 2021/07/21 17:41
ソフトボールを観て選手の頑張りを見たら五輪に興味なくなってたのが吹っ飛んだけどな
名前 : あ 2021/07/21 17:37
いろいろと興味をなくす発言や問題がいくつもあったけど、失敗とかこれからメダルを取りに行く選手が可哀想だし、ここまできてやるからには選手のためにテレビ観戦しようとか盛り上げようと思わないのが残念だな。
名前 : あ 2021/07/21 16:28
矢作発言抜きにしても失敗してるのは数年前から実は言われてる。点火台の無い会場デザインを選ぶ、マークパクリでクビ、他も思い出せば東北にちなんだオリンピックなんて更々無いレベルで、政治失敗オリンピックを数年前から作っていただけ。選手は材料なだけだしな、選手が可哀想だ。
スポンサーリンク