さんま「ワクチン打つことにした」

 TOP
スポンサーリンク
「僕はワクチン打たないつもり」「66年間、1回もないんですよ。ここでワクチンを打つと、体が変わってしまうので俺は打たない」と発言していた明石家さんまさん(66)が、NEWSポストセブンに「やっぱり打つことにした」と明かしたとか。

(以下引用)

7月16日、仕事終わりのさんまに直接、話を聞いた。

――ワクチンについてですが。

「ああ、ワクチンね、打つよ、打つ」

――悩んでいるというお話しでしたが。

「ううん、もう打つことに決めてんの。8月の末に」

この日は急いでいる様子だったさんまだが、後日、改めて理由を教えてくれた。

――なぜワクチンを打とうと思ったんですか。

「それはー、あの世間が、世の中がワクチン打たなあかんってなってるしな」

――周りからも勧められた?

「周りも言うよ、吉本も(職域接種を)やってるしな。ほいじゃね」



この話題にネットでは

「あれだけ打たないって言ってたのに変わるもんだね」

「柔軟でいいと思う」

「反ワクチン貫いて意固地になってる人より、柔軟でいい。また全然老害ではなくしっかりしてると思った」

「周りの反応がうるさくて面倒だったんだろうね」

「打つも打たないもご自身の価値観や信念の自由ですからね」

「医療現場や介護現場の強制接種なんてやめてほしい」

「ほいじゃねw」

「さんまさんこういう対応優しいよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ほな 2021/07/21 04:36
ワクチンパスないと豪州行けんしな
名前 : あ 2021/07/21 00:20
周りでワクチン話や打つ話してなかった複数人が、封筒や職域で即打ちに行ったぞ。これがマジで現実だなって思わされた。しかも嫌々とかじゃなく率先して。その後ワクチン打つべきだよって言ってる。理由の1つだろうけど、現場の接種人の数にみんな驚いたって話すからね。
名前 : さ 2021/07/20 22:07
さんまさん天才だしかっこいいし〜大好きだわ
名前 : あ 2021/07/20 19:58
打ちたくないけど、周りの目で仕方なしって感じかな。
名前 : あ 2021/07/20 19:34
さんまももう65歳以上に入るのか
名前 : あ 2021/07/20 18:58
さんまっていつも車に乗ってるところ取られてるイメージw
名前 : あ 2021/07/20 17:50
こういうことは言ってたことと違うだろとは思わないから、打たないより打った方がいいし打つかどうかは自由。
スポンサーリンク