カズレーザーが考える「勝ち組」

 TOP
スポンサーリンク
メイプル超合金・カズレーザーさん(36)が7月17日、YouTubeチャンネルで視聴者からの悩みに答えていく中、「人生における勝ち組と負け組とは何でしょうか?」という質問に対して、自身が考える「勝ち組」について語ったとか。

(以下引用)

「結局、勝ち組とか負け組とかを気にしてない人が、本当の勝ち組でしょうね。この2つの単語を知ろうが知らなかろうが、自分の人生になんら影響はないんでね。

そんなこと考える必要もない生活をしている人が、本当の意味で勝ち組なんでしょうね」と、答えた。


この話題にネットでは

「ごもっとも」

「勝ち負けって、常に誰かと比較してるってことだもんね。そう言う風にしか自分を評価できない人は生きづらいと思うわ」

「いいこと言う。この人、本当の意味で頭いいんだろうね」

「カズレーザーさんの回答は、結構ストンと腑に落ちるというか、素直に聞けちゃうのが魅力」

「貧乏人ほど勝ち組、負け組に敏感」

「安定した金持ちの家に生まれた奴が勝ち組」

「そういうとこじゃない?そんな家に生まれた人だって、もっとお金持ちの人を妬んだりするし、妬まれてる人だって色んな葛藤があるわけで。懐潤っていても心が潤っていなければ満たされないよ」

「同じこと矢口真里も言ってた。勝ち組負け組とか気にしない人が勝ち組だよーっ!て」

「矢口が言うと薄っぺらく感じる」

「周りと比べないって大切だよなぁ」

という声も。



  • カズレーザーの考える「勝ち組」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/07/20 14:26
    お金に余裕のある人って、人の悪口絶対言わないよね。
    名前 : あ 2021/07/20 05:56
    お金を持ってりゃいいってもんでもないもんな。
    名前 : あ 2021/07/19 21:48
    自分なりに身の丈に合った幸せや満足かどうかだから、人生における勝ち負けなんてどうでもいいし勝ち負けなんてないと思っていた。だからって自分が本当の勝ち組とは思っていない。
    スポンサーリンク