東京2020オリンピック・パラリンピック大会における楽曲制作への参加につきまして pic.twitter.com/p91zE94s1t
— Cornelius (@corneliusjapan) July 19, 2021
この話題にネットでは
「そりゃそうだよね」
「当たり前。むしろ遅すぎ。日本とこの五輪の印象を更に悪くした。もう表舞台には立たないで欲しい」
「続投しようとしてたことがありえない」
「海外からのバッシングも影響したんでしょうね。日本だけならこんなことにならなかった気がする」
「いや、辞任させちゃだめでしょ。組織委側がこういう人にオリ・パラに係る資格はありませんと言って首にしないと、本人が辞任なんて形式にするなんてどこまで本人よりの対処をするんだろう」
「組織委員会どうすんの?これ。続投の意思を示してたはずだけど。高い倫理観を持った障害児虐待人間の事態、受け入れるの?組織委員会としては、解任じゃなくて辞任を受け入れるんだから、小山田には問題ないと考えてるんだろ?」
「小山田氏の辞任は当然の結果だけれど、本来ならば組織委員会が解任するべきこと。Twitterでの声明文のみをもって留任妥当とした組織委員会の常識を欠いた判断は糾弾されるべき」
「直前までバタバタしますなぁ… これ、つまり曲全部変えるのかな??」
「ここから再構築すると本当に無音になっちゃうし、使うけどクレジットしないだけな気もするけど」
「曲どうするの? 無音?」
という声も。