五輪作曲担当の小山田圭吾が辞任へ

 TOP
スポンサーリンク
東京五輪の開会式で楽曲制作を担当するミュージシャン・小山田圭吾さん(52)が、過去に雑誌のインタビューで学生時代のいじめについて告白していた問題を受け、楽曲担当からの辞意を表明しました。


この話題にネットでは

「そりゃそうだよね」

「当たり前。むしろ遅すぎ。日本とこの五輪の印象を更に悪くした。もう表舞台には立たないで欲しい」

「続投しようとしてたことがありえない」

「海外からのバッシングも影響したんでしょうね。日本だけならこんなことにならなかった気がする」

「いや、辞任させちゃだめでしょ。組織委側がこういう人にオリ・パラに係る資格はありませんと言って首にしないと、本人が辞任なんて形式にするなんてどこまで本人よりの対処をするんだろう」

「組織委員会どうすんの?これ。続投の意思を示してたはずだけど。高い倫理観を持った障害児虐待人間の事態、受け入れるの?組織委員会としては、解任じゃなくて辞任を受け入れるんだから、小山田には問題ないと考えてるんだろ?」

「小山田氏の辞任は当然の結果だけれど、本来ならば組織委員会が解任するべきこと。Twitterでの声明文のみをもって留任妥当とした組織委員会の常識を欠いた判断は糾弾されるべき」

「直前までバタバタしますなぁ… これ、つまり曲全部変えるのかな??」

「ここから再構築すると本当に無音になっちゃうし、使うけどクレジットしないだけな気もするけど」

「曲どうするの? 無音?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/20 12:33
本当に最後の最後まで酷い有り様だな。明後日からオリンピック始まるのが憂鬱すぎる
名前 : あ 2021/07/20 06:07
無観客、無音、無関心
名前 : 丸川 2021/07/19 22:09
「この愚か者めが!」 「このくだらん選択をしたバカ者どもを絶対忘れん!」
名前 : よ 2021/07/19 21:44
そもそもこの五輪は最初のロゴからつまづいてるよね 大体センスの無い人、人を見る眼がない人、自分の立場しか考えてない人達がやってたんだから、ま、こうなるよね
名前 : あ 2021/07/19 21:40
オリパラを更に最悪にするだけではなく世界に恥を晒すとか組織委はどうしようもないな。辞任させれるならもっと早くやれよ。
名前 : あ 2021/07/19 21:29
加藤官房長官や組織委員会の武藤事務総長は続投って言ってて日にちもないからそうだろうなと思ったらこのタイミングで辞任って、本人や組織委員会が記事が出たときにさっさと辞任を決めれば良かったのにな。
名前 : あ 2021/07/19 20:04
よかった。とりあえずよかった。 心無い人間にこういう大役任せてはいけない。
スポンサーリンク