千原Jrがバッハ会長歓迎会に憤り

 TOP
スポンサーリンク
IOCのバッハ会長らを招いた組織委員会主催の歓迎会が東京の迎賓館赤坂離宮で行われることに、千原ジュニアさんが「舐められすぎ。これだけ我々が我慢しているのに。ちょっと黙ってられない」と強い憤りを露わにしたとか。

(以下引用)

千原ジュニアは「歓迎会開催? これはちょっと、黙ってられないですね」と怪訝そうに切り出すと「舐められすぎというか、これだけ我々が我慢していて、歓迎会? それで国の長と東京の長と色々な元会長とが40人ほど集まってやるんでしょ。これ例えば、去年なんかでも、コロナ禍でコロナ関係なく亡くなられた方はお通夜もできない、葬儀もできない。本当にごくごく数人でみたいな。一周忌、お酒飲みながら、お寿司つまみながら故人を偲ぶこともできないという中で、よくみんな黙っているな」と話し、静かに怒りを噛みしめるように続けた。


この話題にネットでは

「千原さんの意見ごもっともだわ」

「まったく同感」

「確かに。集まりや行事が我慢して縮小中止されてるのに」

「ホスト国としての礼儀の問題だ。国際的なイベントを歓迎会を催すのは当然のこと」

「日本としては、IOCの会長が五輪の本大会のために来日しているんだから開催するのは、何も問題無いと感じていると思う」

「酒無し飯無しだよね? 逆に可哀想😚」

「元々、決まってたからという理由で歓迎会やと?国民をバカにするのもいい加減にしろ」

「この国の政治家は保身と利益の為にしか動かないってのがハッキリしちゃったよな。この正直者が馬鹿を見るという構図を変えるにはちゃんと皆が選挙行って変えなきゃダメだ」

「国民の感情としたら「はぁ?」ってなるよね。諸々を自粛してる人たちの感情を逆なでしてるのに気づけない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2021/07/19 13:29
ご存知かも知りませんが念のため、前回の東京五輪の開会式が行われたのが10月10日です。以降それを記念して体育の日と制定されました。そもそも前回と同じ気候穏やかな10月ではなく真夏の開催と、なっている?された?こと事態がコントロールしていること。そのコントロール下でのスケジュールでは?
名前 : あ 2021/07/19 10:36
これバッハへ指摘になっちゃってるけど、バッハ本人は日本側が用意したスケジュールに基本合わせてるだけだからw、言うなら日本政府。バッハが日本の政治やコロナや様々な細かな事を、把握しコントロールできるわけないじゃん、それは歴代のオリンピックも同じ。
名前 : あ 2021/07/18 18:37
飲食なしは当たり前だけど、挨拶を交わす程度で終わるならやる意味ないだろ。
スポンサーリンク