太田光が小山田いじめ問題で擁護

 TOP
スポンサーリンク
爆笑問題・太田光さん(56)が7月18日「サンデー・ジャポン」で、東京オリンピック開閉会式の制作メンバーに名を連ねている小山田圭吾氏(52)の「いじめ告白」問題について「その時代の価値観を知りながら評価しないと難しい」と擁護する姿勢を見せたとか。

(以下引用)

いじめの内容については言語道断としながら「当時の雑誌が、それを掲載して、これを許容して、校閲通っている。(当時)サブカルチャーにそういう局面があったということ。その時代の価値観と今の時代の価値観がある。その時代の価値観を知りながら評価しないとなかなか難しい」と話した。

また、小山田氏に対する抗議が日本全国に広がっており「すごくつるしあげのような、彼が退場するまで続けるのか。それはまた(いじめの)連鎖になってしまうのではないか」とも語った。


一方、同番組に出演していたカズレーザーさん(37)は「マイナスの埋め合わせ作業をしてなかった」「批判されて当たり前」と指摘しています。

(以下引用)

「再挑戦ができる社会と言うのも望ましいんで。この方のことを結構調べたんですけど。昔のイジメことは出てくるんですけど、それ以外の情報、例えばイジメを悔いているので、こういった活動をしていますという情報は見つからなかった」と厳しい口調で話した。

「今批判の声が大きいというのは(過去の)マイナスの埋め合わせ作業をしてなかったということなんで、これは批判されて当たり前の自業自得の話なんです。それが言えないんだとしたら、疑われても仕方ないんじゃないかな」と断言した。



この話題にネットでは

「どの時代でもダメですけど???」

「して良いことと悪いことは時代がかわろうが不変」

「サブカルに障碍者暴力を許容する側面なんて無いわ。ちょっと大局的に物見てます的なスタンス取りながら、当局側にいい事しか言わない芸うんざり🤮」

「サブカルなめてんのか。 サブカルとかカウンターカルチャーってのは大きなモノ、力のあるモノ、為政者なんかに対しての風刺だよ。 弱い者いじめじゃない」

「要は昭和とはある面でそういう時代だったという事。 まぁ今からすれば酷かった…😢」

「いじめられた側にとって時代ってなんか関係あるか?」

「やっぱり太田はずれてる」

「当時はネットが普及してなかったから大騒ぎにならなかっただけ。いじめの価値観は今も昔も変わらない。それに小山田本人に反省してる様子が見られないことも問題」

「太田光、ひどいな…」

「カズレーザーは「自業自得」と言い切ったか」

「カズレーザーの意見はド正論」

「カズレーザーさんの言葉は重い それに対して太田さんの言葉は全く刺さらない あくまで個人的感想ですがね」

「そう、過去が批判されてるんじゃないんです。カズレーザーのおかげでスッキリした」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/18 15:12
カズ、武井壮、デーブ、みちょぱは擁護しなかったからグッジョブ!!太田含めそれ以外のコメンテーターはサンジャポクビでいいよ
名前 : そう 2021/07/18 15:00
いじめた過去を批判してるのではなく、この人の人間性を批判しているわけであって、それに時代は関係ない。
名前 : イジメの連鎖? 2021/07/18 14:22
因果応報ってあるんだな
スポンサーリンク
スポンサーリンク