和田アキ子がバッハ会長に憤慨

 TOP
スポンサーリンク
和田アキ子さんが7月17日放送のラジオ「アッコのいいかげんに1000回」で、IOCのトーマス・バッハ会長の言動に疑問を投げかけたとか。

(以下引用)

来日中のバッハ会長が14日に菅義偉首相と官邸で会談した際、五輪観客対応について国内の新型コロナウイルス感染状況が改善した場合は観客入りを検討してほしいと伝えていたことにふれて、「(一部を除き)無観客でやるって言ってるんだから、あんた日本の情勢も聞きなさいよ。お付きの人に聞きなさいよって感じだけど」と和田。

(中略)

「『今、日本はこういう状況なんですよ』ということをバッハさんは分かっていらっしゃるのかね?日本はちゃんと説明しているのかな?」とし、「通訳を付けてくれたら、私がバッハさんにしゃべりますよ。(通訳を通して)バッハさんに対して言いたいこと、いっぱいある」と打ち明けていた。


この話題にネットでは

「でもさ海外の人から見たらなんで日本は感染者数も重症者数も少ないのに無観客なのかって話なんだと思うんだよな」

「日本の状況聞いた結果、さざ波やんけ!ってのがバッハ会長の感想だろう。国内スポーツは有観客でやってるし」

「アッコいいこと言うなぁ〜」

「感染者が減ったらと前置き入れているだろ」

「和田さんはプロ野球やJリーグ等が、有観客で開催されてる事を知らないのかな?」

「別に有観客要望したっていいじゃん。そりゃ、あれだけ街中に人がいっぱいいるの見たらなんで無観客にする必要があるのか疑問だと思うよ」

「日本の情勢を聞いたら益々出来るやんってなるだろww」

「単なる一サラリーマンの俺ですら毎日満員電車で会社行ってるのに、長い年月をかけて人生賭けて取り組んだトップアスリートがコロナが怖くてプレーしたくないなんて思う訳がない。多分選手は、こういう発言をいい迷惑だと思ってるんじゃないの?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/18 12:57
アッコは最近も知りもしないで失言してるから日本の情勢を分かってないか勘違いしてそうだから、アッコよりバッハの方が日本の情勢に詳しいと思うけどな。
スポンサーリンク