餅田コンビニ弁当リボ払いで借金

 TOP
スポンサーリンク
加藤綾子アナのものまねで知られる餅田コシヒカリさん(27)が7月15日「アウトデラックス」に出演し、クレジットカードのリボ払いでの失敗を明かしたとか。

(以下引用)

餅田は「クレジットカードのリボ払いの仕組みがよくわからなくて、コンビニ弁当を全部リボ払いで払っていたために、いつ食べたかわからないコンビニ弁当の利子で30万円借金してしまいました」と告白した。

騒然とする出演陣を尻目に「仕組みがまったくわからなくて」と明かした餅田。

マツコ・デラックスが「なんとなく、何だと思ってたの? リボ払いって」と尋ねると、餅田は「自動的にお金をくれるシステム」と回答し、マツコから「くれないわよ、誰もくれないわよ」と猛ツッコミを受ける。



この話題にネットでは

「自動的にお金をくれるシステムってそんな凄いシステムならみんなリボ払いするわw」

「こういう人、多いと思う」

「リボ払いの人ってガチで存在するんだなあ」

「餅田コシヒカリさんのリボ払いの話が話題になってるけど、リボ払いの意味分からず彼女みたいに利子払い続けてる人結構いるはず。クレジットカードのリボ払いデフォルトは禁止した方がいいよな」

「私もリボ全然わからんけど絶対に使ってはいけないって情報だけしってた」

「心配になるくらいヤバいね。頭の悪い私でもリボ払いは気を付けてるよ」

「番組見てたけど、不安になる理解力のなさだった。体型にしても、お金の使い方にしても、何か色々だらしない印象しかなかったわ」

「餅田コシヒカリを見ていて、子供の頃からお金の教育は重要だとつくづく思った…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/17 12:40
わからないものに手を出すな!
名前 : あ 2021/07/16 18:25
クレジットカードの仕組みが解らないとか…その思考回路の方が解らないわ。
名前 : あ 2021/07/16 17:09
そんなシムテムなら誰も働かない
スポンサーリンク