"まことお兄さん"2児の父だった

 TOP
スポンサーリンク
「おかあさんといっしょ」でお馴染みの“まことお兄さん”こと、福尾誠さん(29)が結婚していて2児の父親であることが文春オンラインの取材でわかったとか。

(以下引用)

マンションの近隣住民に話を聞くと、“お兄さん一家”を心配するこんな声が聞こえてきた。

「お子さんは双子のようで、まだ生後数ヶ月。お母さんが毎日、両手が使えるママリュックを背負い、大きなベビーカーを押して子育てに追われている様子を見かけます。福尾さんは仕事柄パパと公表していないこともあってか、素顔で外で家族一緒に散歩する姿すら見かけたことがありません。

福尾さんは1人でマンションをでるときも帽子にサングラス、マスク姿に変装して周囲に人がいないか警戒しています。家族で車で出かける時も、時間差でマンションを出て、決して一緒にいる場面を見せないようにととても気をつかっているようです」

(中略)

福尾の知人が明かす。

「本当は、早く公表したほうが堂々と家族で歩けるし、ご本人や奥様にとっても気が楽になると思うんです。ですがNHKの方針やファンのことを考えるとなかなか難しい。彼も悩んでいると思います」

(中略)

――「文春オンライン」です。驚かせてすみません。

「こちらこそ、ありがとうございます。まさか自分に来るとは思いませんでした。すごいな、芸能人みたいだ」

――まことお兄さんは結婚されて、お子さんも産まれ、お父さんになられたようで?

「それは、ちょっと自分からはお答えできなくて…申し訳ないです。私がどういう人物かはご存知だと思いますが、イメージというか。(「おかあさんといっしょ」は)局が母体となっているので、どうしても私のほうから何か発言するのはルール上できないといいますか…」



この話題にネットでは

「え!びっくり笑」

「これはがっかりするお母さん達多そうだ(笑)」

「いやー嬉しいけどな。なんかこういうのもっと気にせず公表できたらいいのにって思っちゃう」

「子供番組なんだから子持ちでいいじゃん」

「えーっ!!って言っちゃった。いいなああんな旦那さん」

「頑張って隠してたんならそっとしとけばいいのに」

「記事読んだけど好印象だった」

「受け答えが真摯でむしろ株が上がった」

「びっくりー。29にもびっくり」

「えー!29歳なの?もっと若いと思ってた!」

「誠ってもう29歳なの!?まだ23、4歳の新卒の後輩気分で見ていたわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/17 07:11
よしお兄さんロスから抜け出せなくていまだにまことお兄さんに馴染めないんだけど、こんなに反響があるくらいまことお兄さんが世のママさんたちに浸透してることにびっくりした。
名前 : あ 2021/07/16 18:50
びっくり!!でも公に出来る環境にしてあげたほうがいいよね。 家族は一緒にお出かけしにくいだろうし。視聴者もパパお兄さんって見てるのもほっこりするけどなぁ。
名前 : あ 2021/07/16 18:21
別に歌のお兄さんや体操のお兄さんが結婚して子供が居ても全然いいと思うんだけど…NHKも頭固すぎない?お母さん達のアイドル的存在なのかも知れないけどそんなにイメージ崩れるとも思わないし何でもかんでも秘密にして隠す必要ないと思うんだけどなぁ。
名前 : あ 2021/07/16 16:00
記事読んだらお兄さんに取材するために記者も番組の事しっかり調べたんだなって感心するぐらいコーナーの事とか詳しくて、お兄さんも真摯に対応してるしただただ微笑ましい記事だった
名前 : あ 2021/07/16 15:52
子供番組のお兄さんなら子持ちならむしろ印象よくなりそうだけどガチ恋子持ちBBAから叩かれるんだろうな
スポンサーリンク