さんま「寄付」にIMALU「遺産いらない」

 TOP
スポンサーリンク
明石家さんまさん(66)が7月4日「週刊さんまとマツコ」で「お金を残したところで、ろくなことにならないからやな。娘とか息子に」と遺産を国に寄付する発言をした件について、IMALUさん(31)は「遺産はいらない」と明かしたとか。

(以下引用)

公の場での父の“相続拒否”発言にIMALUは何を思うのか。7月上旬、仕事終わりの彼女に話を聞くと、「(発言を)ちっとも知りませんでした」とあっけらかんとした様子でこう語った。

「父が一生懸命に稼いだお金は、あくまで父のものですから。どう使おうと私には関係ありません。自分が生きていくお金は、自分で稼ぐのが当たり前。だから、元から父の遺産はいらないですよ」



この話題にネットでは

「私だったら絶対言えない。格好いい」

「IMALU強気だなぁ」

「もろとけもろとけ」

「まだ若いから言えるんだよな〜」

「そう言うしかないよね」

「さすがに公衆の面前で遺産欲しいですとは言えないわね」

「生前贈与はあるんじゃない?ってか大竹しのぶも稼いでるだろうし…」

「遺留分があるしお母さんもおるし、んなこと言っても勝手に入ってくるもんなぁ。どーせ」

「IMALU「元から父の遺産はいらないですよ(母親も結構お金持ってるし)」」

「これぞ14光の強みw」

「お金目当てな人が寄り付かないからそう言っておいた方がいい」

「さんまが財産を残さないと発言してるのはイマルに対してではなく、付き合う相手に言ってるのだろうな」

「んなこと言うてちゃんと残すのが親やからな。私の時もそうやった。結局どれだけ歳取ろうが子供が一番可愛いからな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : バカボン 2021/07/17 12:07
いらんなら俺がもらったる
名前 : あ 2021/07/16 18:19
まだ元気に生きてるのに遺産の話なんて失礼だなあ。いや元気じゃなかったり亡くなってても失礼だけど。てか下世話
名前 : ↑ 2021/07/15 21:58
若いからじゃなくて、芸能人の稼ぎがあるから言えるんだと思うな。
名前 : あ 2021/07/15 18:13
本気で施設を作りたいのかどこまで話が進んでるか分からないが、犬や猫を全部引き取って施設を作りたいと言ってたんだから施設に遺産を使えばいい。
名前 : あ 2021/07/15 18:09
遺産を残されたとき貰ったらカッコ悪いし叩かれるから遺産いらないなんて言わないで、本当にいらないなら父親のように寄付するでいいと思うけどな。
スポンサーリンク