小山田圭吾ら開会式の作曲担当

 TOP
スポンサーリンク
「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」開会式および閉会式のクリエイティブチームのメンバーが発表されましたが、その人選にネットでは賛否の声があがっています。

(以下引用)

開会式と閉会式ともにショーディレクターを小林賢太郎、音楽監督を田中知之(FPM)、音楽監督アシスタントをナカムラヒロシ(i-dep、Sotte Bosse)、舞台美術を種田陽平、ライターを放送作家の樋口卓治が担当。

開会式は小山田圭吾(Cornelius)、徳澤青弦、原摩利彦、景井雅之が作曲を担当し、映像監督として辻川幸一郎、児玉裕一、小島淳二らが参加する。このほか、開会式にはが~まるちょばのHIRO-PONが出演する。



この話題にネットでは

「え、今?」

「こんな直前に発表するもんなの?」

「渋谷系オシャレメンバー揃えてきたね」

「ヤフコメすごい荒れてるね」

「学生時代に障害のある同級生をひどい方法でいじめていた事に対して大炎上していますね」

「みんなよく知ってるね。そんなことがあったなんて、ヤフコメで初めて知ったよ」

「小山田圭吾の記事見たら吐き気がした」

「小山田圭吾袋叩きにされてる。自身が語っていたいじめの内容は酷過ぎて確かに悪質だったが四半世紀以上前のことをいまだに言及するのも。。」

「過去の記事の件は音楽家としての小山田圭吾を否定する材料にはならないけどパブリックイメージが大事なイベントとか作品によってはキャスティングされないっていう判断材料には充分なりえるんじゃないかなーと思う」

「というか、引き受けた小山田圭吾もどうかしてると思うけど。バレたらやばいの分かってただろうに」

「障がい者をいじめていた人が平和の祭典だなんて信じられないもんね。担当者も知らない訳ないだろうし、炎上するの分かっていてなんで採用したのか聞きたいわ」

「だって根も葉もない噂とかじゃないしね。小山田圭吾本人が陰惨なイジメ話喋ったのがガッツリ残ってるっていうパターンだしそりゃ荒れるよ」

「小山田圭吾の人間性なんて、彼がオリンピックに関わる事がなければ知らなかっただろうなぁ。普通に渋谷系の旗手という印象しかなかったわ」

「小山田圭吾がこんな人間だったって知らなかった、どんな気持ちでパラリンピックのオファー受けたんだろうな、何も考えてないのかな」

「五輪、どこまでもケチつくというかこの大会でポジティブな意味でスムーズに決まったことって何かありましたっけ?私は思い出せない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/16 13:29
こんな人もこの世の中にいるんだ。 弱い者いじめしかできない情けないやつ。 反省も、できない情けないやつ。 いじめられた人の気持ちを想像してみろ。
名前 : あ 2021/07/16 03:39
知らなかった。『デザインあ』をみるのやめようかな。
名前 : あ 2021/07/15 18:02
いじめは事実だし反省してたら自分はふさわしくないと引き受けないはず。反省してないから引き受けられるんだよなと思う。オファーした人は知ってか知らずか辞めさせるか、本人から辞退させるべきだろう。
名前 : あ 2021/07/15 16:22
四半世紀前の事を今さらっていうけどやられた側はずっと忘れられないだろ。こいつの顔、名前見るたびに思い出すだろうよ
名前 : あ 2021/07/15 15:43
弱者をいじめてたことを笑い話にして自慢してた人がオリパラに関わるってもう意味わかんない
名前 : あ誰だか存じ上げませんが 2021/07/15 14:57
酷い一人なのはわかった。いま炎上してるのも自業自得すぎて。反省していただきたい。
スポンサーリンク