フジにプロ野球選手の子供続々入社

 TOP
スポンサーリンク
今年4月入社のフジテレビ社員として、元プロ野球選手・若田部健一さんの娘で元HKT48・若田部遥さん(22)が報じられて話題になりましたが、ヤクルトスワローズ監督の高津臣吾氏の子息も入社していたとか。

フジテレビにはプロ野球選手の子供が続々と入社しており、過去5年で5人にもなるとNEWSポストセブンが報じています。

(以下引用)

フジテレビ関係者が語る。

「ヤクルトスワローズ監督の高津臣吾氏の子息です。フジでは珍しい武蔵大学の出身で、硬式野球部ではお父さんと同じくシンカーが決め球のサイドスロー投手でした。野球では目立った実績は残せなかったが、父親譲りの明るい性格で、フジの同期でもムードメーカー的存在のようです」

(中略)

フジでは、2017年に“大魔神”こと佐々木主浩氏、2018年に元千葉ロッテで早稲田大野球部監督の小宮山悟氏、2019年に元横浜の野村弘樹氏と、3年連続で元プロ野球選手の子息が入社。今年も元プロ野球選手のジュニアが2人も入社したことになる。


この話題にネットでは

「フジテレビだけは他局よりも、コネ入社する社員が多く目立つ傾向があるように思える」

「フジテレビに限らずテレビはコネが常識」

「特にフミヤの息子が採用されてから、疑問を感じ始めた」

「芸能人の子供の方がえげつない。みのもんた、高橋英樹、藤井フミヤ、野村萬斎…」

「どこの企業でもあり得る事だと思うけど、特に難関とされる企業で、こう容易く入社されていては、ES、企業研究などしっかり準備をしている就活生はなんなんだろうと思ってしまう」

「フジだけじゃなくテレビと広告会社は、広告を出してくれる企業なんかの付き合い先の子女を一定数雇うって知らんのか?その方が利益になるって判断なんだろうし、いまさら何怒ってるの?」

「今更でしょ コネだらけじゃんマスコミなんて」

「本当に実力あるなら良いんだけどね」

「コネうらやましい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/15 12:44
大手商社や特に広告代理店には多いらしい。メリットがあるからや政治家と蜜月関係だからとか、旨味があるから実力がなくてもいいわけだし楽だよな。
名前 : あ 2021/07/15 08:47
マスコミ関係に関わらず普通の企業でもあるからコネある人ずるいって思うけど、自分がコネ使える側なら出来る限りコネを利用したい(笑)でもコネ入社も、どんだけ頑張ってもコネという事実が消えなくてしんどそう。
スポンサーリンク