安田美沙子2児乗せた自転車で転倒

 TOP
スポンサーリンク
タレント・安田美沙子さんが7月13日インスタグラムで、4歳長男と1歳次男を乗せた電動自転車で転倒したことを明かし、「たまたまいらっしゃった方お二人が助けてくれました😭」と感謝の気持ちをつづっています。

この投稿をInstagramで見る

安田美沙子(@yasuda_misako)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「子供に怪我なくてよかった!」

「分かるわー。転ぶときスローモーションなんだよね」

「あれは重い。子ども乗せてたらなお重い。きをつけてー」

「自分も子供1人だけど普通に2回ぐらい転んだことがある。段差は低くても転ぶよね」

「私もこけたことある。子供は無傷だったけど、持ち上げるのがほんと大変だよね」

「これ普段よく見る光景だけどマジで危ないよね。漕ぎながらフラついてる母親多い」

「なのに爆走してるよね」

「子供たち泣かなかったの偉い。そこでギャン泣きされたら安田美沙子ももっと絶望的な気持ちになっただろうし」

「2人乗りのチャリは捕まるのに、前後に子供乗せたチャリはOKなのは何故なのか知りたい」

「たしかに矛盾してるよね。タイヤ2つしかない自転車に3人乗るってこと自体、不安定に決まってる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/15 12:41
子供乗せ自転車で爆走で逆走してくる奴多すぎ。避けもしないし。事故って子供が痛い目みないと分からないのかな
名前 : ↓ 2021/07/15 08:59
誰と誰の論点だよwwそこを論点にしてコメしてないから突っかかってくんな
名前 : ↓ 2021/07/15 08:11
論点は困る困らないの問題じゃなく、事故の確率比率を見ても母親が幼児2人を運ぶ方がデメリットが存在するのに、国が違反にしないからでしょ。例えば3人まとめて凄い事故死が起きたらやっと政治が動くけどね。2人乗りは小中高関係の教育委員や苦情で動いただけだろうしな。
名前 : あ 2021/07/15 07:47
でも大人2人乗りは禁止されても困らないけど、子供との3人乗り禁止されたら困るお母さんたくさんいるからねぇ…
名前 : あ 2021/07/14 22:13
三人乗りは都道府県でルールがあるのを知ったけど、それでも上のコメのように二人乗りはNOで三人乗りはOKには疑問がある。
スポンサーリンク