粗品発言にニッポン放送社長「残念」

 TOP
スポンサーリンク
ニッポン放送の檜原麻希社長(59)が7月14日、オンラインで定例社長会見を行った際、霜降り明星・粗品さん(28)が熱海市で発生した土石流災害について「熱海が終わった」と発言した件に関して「大変残念」と語り、謝罪したとか。

(以下引用)

粗品の発言について「当然2人は大変人気な方ですので、誤解を受けるような発言は社としても非常に残念」とし、「放送後、プロデューサーから本人へ厳重注意をいたしました。全国ネットですので、パーソナリティーの責任も大きい。今後も局側から伝えていくことも大事だなと思いました」と話した。



この話題にネットでは

「粗品の熱海発言、霜降り好きの私からしても完全アウトやなぁ」

「お咎めなし?」

「この放送より前に自身の生配信で同様の発言をしていて、ファンから「それはまずい」と諌めるコメントを多数もらっていたにも関わらず、オールナイトニッポン0でわざわざもう一度言ったんだから「誤解を招く発言」ではないでしょう。音源聞けばわかるけど「熱海終わったもんなあ」の言い方が完全に「これがオチ」って感じで笑いを取りに行ってる」

「粗品の熱海のやつそもそも面白くないのも問題やわ」

「粗品はなんで「熱海終わった」とか言ってしまったんだろう。宮崎アナが雨女だとかいうつまらないネタのためになんで」

「もっと大事になるかと思ったけどそれほどでもなかったなぁ。大炎上してCMやら番組スポンサーやら無くなってもおかしくないレベルの失言だよ」

「最近の霜降りann聴いてると粗品さんの発言がなんだか危なっかしくて怖いなって。いつか誰かを本当に傷つけるんじゃないかな…と思ってたから今回の熱海発言はびっくりはしないけど、やっぱりかなしい」

「岡村さんの失言の時もそうだったけど、ラジオってテレビと違ってこんなこと言っちゃって大丈夫なの?って事もポロッとでちゃうよね。素になりすぎちゃうのかな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/16 09:40
岡村の嬢発言でも感じたけど、「心の中で思ったとしても口に出して言うべきではないこと」ってあると思うんだけど。この発言に関しては普通の感覚の人は思いつきもしないと思う。雨女のせいで集中豪雨が起きて大災害になってその地域が終わる…なんて脈絡もない酷いこと、普通の人は考えないよ。そういう人間性ってことだと思う。
名前 : あ 2021/07/15 00:56
三四郎と再交代で。
名前 : あ 2021/07/14 22:57
さっきもFNSで生でギター気持ち良さそうに弾いてたわ。本当に何の影響も無いんだな
名前 : あ 2021/07/14 22:05
厳重注意だけで済ますなら、熱海発言が終わった。
スポンサーリンク