谷原章介がバッハ会長をフォロー

 TOP
スポンサーリンク
俳優・谷原章介さんが7月14日、MCを務めるフジ「めざまし8」で、IOCのバッハ会長が東京五輪組織委員会の橋本聖子会長らを表敬訪問した際に、日本国民と言うべきところを「チャイニーズ・ピープル」と言い間違えたことについて「言い間違いは、言い間違いですから、そこを過度に責めてもしょうがないと思います」とフォローしたとか。


この話題にネットでは

「思わず本音が出ちゃったかww」

「いや、谷原さんの言うこともわかるが、言い間違えが許されない場面ではないのか?」

「言い間違いというのは発音が類似している言葉を発してしまった場合だろ。ジャパニーズとチャイニーズは似た発音の言葉では無い」

「谷原章介さん…😞 何だか残念だわ…」

「2020東京五輪と決定したのは昨日今日の話じゃない。「責めるな」はちょっと、お人よしすぎる」

「IOCの是非は別にして、会見を実際に見てみると、本当にただの間違いで、鬼の首をとったように批判することではないような...。ドイツ人が英語で話しているわけだし」

「言い間違いは誰にでもあるものだし、たまたま運悪く日本人が怒る言い間違いだったのかもしれないから。多少は言われても仕方ないとは思うけど、よってたかって叩くネタじゃないでしょ」

「言い間違いに関しては、すぐに言い直したわけだし」

「日本人の政治家が漢字読み間違えただけで辞任要求するメディアが何いってんの(笑」

「まあ、ワシらもドイツ人もイタリア人もフランス人も見分けつかんもんな。白人はそんなもんや」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ~あ 2021/07/15 06:24
夫婦の夜の営みで、何方かが名前を間違えるくらいヤバイ事デスね!
名前 : あ 2021/07/14 22:50
バッハさん、日本人と中国人似てるからいいじゃんって思ってそう
名前 : あ 2021/07/14 17:21
日本にいてどうかとは思うが、バッハはお金稼ぎしか頭にないから、人種なんてどうでもいいのだろう。
名前 : あ 2021/07/14 16:46
この程度で反応してバッハ叩いてる人は完全なクレーマー気質だろうな。もう何を言っても文句か言い訳にしかとらないんだろう。例えバッハの頭にチャイナがあろうが、実質日本なんだしチャイナが既に関われないオリンピックなんだから別に問題ない。
スポンサーリンク