福山雅治「週刊誌に子供の写真」怒り

 TOP
スポンサーリンク
歌手・福山雅治さん(52)が7月10日ラジオ「福山雅治 福のラジオ」で、写真週刊誌に自らの子供の写真が掲載されたことについて「黙っておくことができない」と自粛を求め、約7分半にわたって訴えたとか。

(以下引用)

デビューから30年あまりの芸能生活で、福山がプライベートに言及するのは異例。

その理由について「きちんと取材を受けていない状況や臆測でさまざまなことを書かれてきたが、今まで完全スルーという姿勢だった。それは日本でエンターテインメントに携わる人間としてこういうこともある、と。また、記事を取り上げると宣伝になるというのでスルーを貫いた」と報道について沈黙を守ってきたことを説明した。

しかしこの日は「さすがに子供の写真を撮られ、掲載され、販売物として世に出て行くことに黙っておくことができない」と違和感を示した。


この話題にネットでは

「それは嫌だね」

「今更だけど芸能人て大変だよね。勝手に写真取られて、それだけでストレス」

「長崎の実家も、タクシー運転手が勝手に観光客案内したりしてねぇ…有名人にもプライベートはあるのに」

「修学旅行のバスガイドが案内するって聞いたよ」

「子供のことを考えると、何があってからでは遅い、何か起こるかもしれない要因をつくる行為、プライベートを犯す行為は許されないと思う」

「あ、子供いたんだ」

「そうだよね、子供の写真はイヤだよね。顔にモザイクかかってたとしても、髪型とか背格好でさえ世間に見せたくないよね」

「福山さんはマンション侵入事件があったから人一倍そういうのに過敏になっててもおかしくない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/11 08:30
それは気の毒。性別すら公表してなかったのにね。でももう福山雅治のプライベートをみんな知りたいくらい人気あるとは思えないなー。
名前 : あ 2021/07/10 18:46
高校の修学旅行で長崎に行った時、確かにバスガイドがここ福山雅治の実家ですって紹介してたわ
名前 : か 2021/07/10 18:05
息子なんだ。へ〜
名前 : あ 2021/07/10 16:37
これトウ撮画像をアップロードするのと何が違うん?あれも違法だよね?
スポンサーリンク