粗品がラジオ番組内での発言を謝罪

 TOP
スポンサーリンク
霜降り明星・粗品さん(28)が7月9日放送のラジオ「霜降り明星のオールナイトニッポン」で、熱海市の大規模土石流に関する発言を謝罪したとか。

(以下引用)

静岡朝日テレビの冠番組「霜降り明星のあてみなげ」で共演する宮崎玲衣アナウンサーが雨女だという話題になった。

その中で粗品は「熱海が終わった。雨で、宮崎アナのせいで」と発言した。


その後、番組内で粗品さんが謝罪しました。

この話題にネットでは

「粗品さん嫌いじゃないんだけど、こういう発言や言動が多いと『調子に乗ってる』言われてもしょうがないよね。。。」

「配慮というより、そういう考え方の人なんだよね。彼は自分が他の芸人にいじめられたとか、父親が亡くなり苦労したとか、自己憐憫はすごいのに、他人の痛みや苦しみはむしろ笑いのネタ」

「早々に謝罪したなら終わりでええやん。 岡村さんの時も思ったけど、叩いてる奴らほんましょーもな」

「謝罪あったけれど、深刻に考えた方がいいと思う。粗品の尖りは好きだけれど、今回は擁護まったくできない」

「話の流れでは「マジで雨エグかったよな」という意味であることはわかるけど、今の状況で聞く人によっては気分を害す人もいる発言だったよね。岡村隆史ANNのあの回を生で聞いてたから、ここで粗品の謝罪が入ったのは、すごく安心した」

「粗品さんの熱海の発言、本当に悪気ないだろうから、たち悪いって思っちゃう。読むだけの謝罪と訂正なんて、本人が悪いって思ってないんだから意味ない」

「聞いたけど、日本放送が渡した謝罪文読んでるだけだからねこれ…もう一回自分の言葉で謝ったほうがいいと思う」

「粗品が謝罪的なツイート見かけて、まな板の件本当だったのかと思って見たら全然関係ない所で自分から火を付けてた」

「被災地に対して「終わった」は、ないわ」

「粗品びびった、何言ってんの〜〜やばいよ〜〜、って思ったら爆速で謝罪訂正してて良かった焦る。せいやも募金とかワード出して軌道修正しようとしてたしスタッフさんも焦っただろうなあ、、、」

「せいやさんがすぐにヤバいと思って怒り、話をズラし、募金とかそういう話に持っていった速さは流石だったけど。粗品さんが発言のヤバさに気付いてなさそうなの感じがあれだった…。ニッポン放送がすぐ謝罪文読ませたり、吉本がYouTubeとかに挙げられる動画をすぐ消して回ってる対応に助けられた感もある」

という声も。



  • 粗品ラジオ番組発言と謝罪動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/07/11 11:20
    若手なのにタイトル沢山持ってるから吉本が大事にするのは分かるんだけど、大事にしすぎたんじゃない?この手の失言があまりにも多すぎる。吉本の寵愛が続くのかは知らないけど、5年後は腕も常識もある同期に抜かれてそう。
    名前 : 第87代あ 2021/07/11 10:44
    普段のこういうやつに対してやいやい言い過ぎだと思う派なんだけど、粗品の発言は確かに意図はわからなくもないが配慮足りなかったかもね。それよりやっぱせいやはすごいと思う。上手く伝わるかわからんが、さんまさん、ダウンタウン、ナイナイと同じく将来吉本を背負って立つ芸人の道を歩いてる気がする。上記3組と共演しても堂々と立ち回るし、一過性の人気ではない気がする。
    名前 : あ 2021/07/11 00:19
    この人発達障害なのかもしれないね。普通に考えたら、言ってはいけないことなのわかるでしょ。
    名前 : あ 2021/07/10 22:42
    ラジオのミスを謝罪すれば岡村や粗品の素性が全て許されるかと言えば、答えはノーだろうなw。頭に無い思考や言葉は人間出せない生き物なんだよ、理解してない人いるけど。酒入って出てくる言葉は酒原因ではなく、脳に選び溜め込んだ言葉を意識で出してる。前頭葉は知識や思想に無い言葉を絞り出せるほど万能ではない。
    名前 : あ 2021/07/10 22:19
    多分この人、頭悪いんじゃないかな?
    名前 : あ 2021/07/10 18:22
    もうすぐ干される、地獄生活待ってる、いいきみだ
    名前 : A 2021/07/10 16:48
    いつも思うけど相方のせいやが可哀想だわ
    名前 : あ 2021/07/10 15:57
    反省はないだろうから募金すればいいだろみたいに、またギャンブルで当てたら募金しそうだな。
    名前 :   2021/07/10 14:34
    悪気がないから手に負えないんだよ。何が悪いか分からないんだから直しようがない。どんどん中田と西野に見えてくる
    名前 : ↑ 2021/07/10 14:14
    上から3番目それマジで言ってんのか?だとしたらしょーもないのはお前だぞ。早々に謝罪したならOKって…そんなの早めに謝れば何でも言っていい事になるぞ?
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク