伊藤健太郎の実家に魔除け護符

 TOP
スポンサーリンク
ひき逃げの疑いで逮捕され、その後、不起訴となった俳優・伊藤健太郎さん(24)の実家に魔除け護符が飾られていたと女性自身が報じています。

(以下引用)

本誌が伊藤を目撃したのは6月30日。誕生日というだけではなく、再出発を期する大切な日でもあったのだ。自宅へ駆けつけてきたのは実母と9歳年上の姉。

「家族関係は緊密です。母はネイルサロンなども経営していた会社の代表取締役ですが、会社の業務内容に『芸能タレントのマネジメント』なども追加し、“ステージママ化”していました」(伊藤家の知人)

(中略)

失意の日々も励ましてくれたであろう母や姉。実は誕生日当日の実家の玄関には、東京では季節外れにも思える大きなしめ飾りが飾られており、護符には《蘇民将来子孫家門(そみんしょうらいしそんかもん)》の文字が……。

ジャーナリストで僧侶の鵜飼秀徳さんに聞いた。

(中略)

「もともとは疫病退散の護符ですが、神社によってはさまざまな御利益を付加しています。伊藤さん一家も“これ以上の災厄から逃れたい、悪運を払って出直したい”という気持ちがあって、飾っているのかもしれませんね」(鵜飼さん)



この話題にネットでは

「魔除もなにも自業自得じゃん」

「事故が起こったのは不運だったけど、逃げなければ悪印象にはならなかったよ。運のせいにしてはダメだよ」

「自分の過失なのに魔除けとは笑わせるねぇ…… まぁまだ若いからいくらでも道はあるか」

「厄除けじゃなくて、 育て方をまちがえたんだろ」

「まあ親からしたらすがる思いになるのはわかる」

「自分が悪いんじゃない、単なる災難と思ってる辺り、すぐにまたやらかすだろうね」

「あっもしかして家族がそうだからこの人はこういう人間なのかも」

「ダメな人って、必ず運が悪かったって言い訳するよねw」

「あの会見ほんとに残念だった。保身しか見えなくて」

という声も。



  • 伊藤健太郎と家族の画像
  • 伊藤健太郎と姉の画像
  • 玄関に飾られた護符の画像


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/07/07 05:31
    魔除けが欲しいのは被害者と周りの人達です。今回の魔物は伊藤さん、あなたですよ
    名前 : んーでも 2021/07/06 21:35
    実家まで行って護符まで撮ってくるのは違うんじゃないか、、、?
    名前 : あ 2021/07/06 21:28
    災厄や悪運のせいにするとか、本人だけでなく親も変わらないとクズのままだな。
    スポンサーリンク