上白石萌音が熱海災害被害に支援

 TOP
スポンサーリンク
女優・上白石萌音さん(23)が7月5日インスタグラムのストーリーで、静岡県熱海市の大雨による土砂災害など甚大な被害を支援のため、クラウドファンディングを行うサイトを立ち上げたと報告しました。

サイトでは「今わたしはツアーを回っています。こうして音楽を楽しめている一方で、ゆっくり眠ることすらままならない方々がいらっしゃることを思い、何かできることはないかと、会場に緊急募金箱を設置しました。直接足を運べない方々からのお気持ちをお受け取りする場所も作れたらと、この場を設けさせていただきました」とつづっています。


期間は7月21日までで目標金額は50万円となっていますが、既に300万円を超える支援金が集まっています。

この話題にネットでは

「素晴らしい!!」

「偉いよねえ。すぐに行動するなんて」

「いい子だなあ」

「クラウドファンディングで集めたお金を然るべき団体に寄付か…団体に寄付ではなく市に直接渡そうよ」

「んー、信頼できる市ならいいんだけどね。どこかは忘れたけど震災と全然関係ない事に使われた市もあるから心配じゃない?」

「こういう時いち早く行動起こせる人ってすごい」

という声も。



  • 上白石萌音の大雨土砂災害支援サイト
  • 上白石萌音のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/07/08 00:04
    揚げ足を取るつもりは微塵もないけど、募金と寄付って言葉をちゃんと使い分けた方がいいんじゃないかな?全部募金って言葉だけですごい違和感がある 言わんとしてることはわからなくはないんだけど…
    名前 : あ 2021/07/07 23:31
    萌歌は一緒にやらないのか
    名前 : あ 2021/07/07 17:18
    上白石萌音自身も募金しないと ファンから募ったと言ってドヤ顔で自分名義で世間にアピールは売名に感じる。 SMAPは自分自身も募金をして、それでファンに募金のお願いをしていた。
    名前 : あ 2021/07/07 17:15
    自分は募金一円もしないで呼びかけてファンから巻き上げて自分名義で募金は何か違う。
    名前 : あ 2021/07/07 16:42
    褒める時に誰かと比べる人はブーメランだと思う
    名前 : ↓二人 2021/07/06 17:52
    願うだけが悪いわけではないし、上白石と同じ行動をしろとは言わないが、あの二人についてはその通りだと思う。
    名前 : あ 2021/07/06 17:03
    kokiとさほど年齢も変わらないのにね。やってることが雲泥の差。やっぱり親の育て方なのかね。
    名前 : あ 2021/07/06 16:42
    kokiや紀香とはちがうなー
    スポンサーリンク