後輩を下の名前で呼ぶ戸田恵梨香

 TOP
スポンサーリンク
女優・戸田恵梨香さん(32)が7月5日「しゃべくり007夏の2時間SP」に出演し、共演する後輩女優を下の名前で呼ぶ理由を明かしたとか。

(以下引用)

「コード・ブルー」で共演した新木優子(27)、馬場ふみか(26)からは「初めてお会いした時から『優子』『ふみか』と自然に下の名前で呼んで下さいました。一気に距離が縮んだ気がして、ついていきますと心の中で叫んでいました」といったエピソードが明かされた。

初対面でも自然に下の名前で呼ぶことについて戸田は「気負いなく接して欲しいなっていう気持ちの方が強くて」と明かした。



この話題にネットでは

「呼ばれてみたいw」

「姉御気質っぽいもんね。身近にいたら自分が年上でも慕ってしまいそう」

「最初から呼び捨てってこと?」

「嬉しい人もいるのかも知れないけど嬉しくない人もいるよね。まあ先輩には言えないよね」

「いきなり呼び捨てされた人が距離が縮まったと感じるか失礼と感じるかは呼んだ人のキャラクターにも依存しそう。親しくもないのに呼び捨て?え?ってなる人もいる。戸田恵梨香はならないタイプの人」

「これは戸田恵梨香だからできる」

「ああ、私がこの人に対して何か好きじゃないなって感じてたのはこういうところかぁ…」

「私も後輩を下の名前で呼びたいけど勇気が無くて名字さんだなぁ」

「職場で同じ名字の人が来てから下の名前にさん付けされるようになったけど、嬉しい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/06 16:56
関西特有のノリあるよね〜。そういうのが通じない苦手な人もいそう。下の人が書いてる波瑠のだって私はその場のノリに見えたしなー。キツイと言われがちだけどこういう先輩いたら最高に好き。
名前 : あ 2021/07/06 16:56
呼び捨てにするかどうかは、ちゃんと人を見極めて言ってるんじゃない?誰でも彼でもむやみやたらにしてる訳じゃないと思うけど。まぁ後輩なら言われた方も嫌な気はしないかも。
名前 : あ 2021/07/06 15:43
戸田恵梨香だから許される
名前 : あ 2021/07/06 14:03
ババ嵐のときの「波瑠、わかってるよね?」がめちゃくちゃ怖かった
スポンサーリンク