だいたひかる不妊治療の総額明かす

 TOP
スポンサーリンク
第1子妊娠中のお笑いタレント・だいたひかるさん(46)が7月4日ブログで、約2年半の不妊治療に掛かった費用を

「私は乳がんで不妊治療を強制終了するまでに、治療期間は2年半ほどでしたが…500万こえて…数えるのをやめて…どんぶり勘定で、1.000万が見えてきそうな金額でした💦」

と明かし、政府が体外受精への公的医療保険適用を検討しているという報道に喜びの声をあげています。

この話題にネットでは

「結局はお金が物を言うんだなと思う」

「治療されてる方はそのくらいかかるっていうよね。300万とか600万とかザラらしいね」

「すごいな…私はそこまでしないとなら子供は諦めるかな」

「保険適用になるのはいいとは思うけど、やはり年齢制限は必要かなぁと思う」

「厳しいこと言うようだけど、むしろ年齢制限厳しくして欲しい。いつまでも希望があるのってある意味残酷だと思うんだけど」

「保険適用かぁ 34歳までなら賛成」

「これが保険適用だと700万は税金からかぁ…」

「保険適用になるってニュースで見た時は嗚呼、また保険料上がるんかあって思った」

「病気のせいでって言うのなら納得なんだけど、キャリア優先してて子ども産む適齢期を逃した人にも保険適用で不妊治療って何で?って思う。それより学校とかで適齢期を教えた方がよくない?」

「不妊治療を行なってる病院の実績公開を義務化してほしい」

という声も。



  • だいたひかるのブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : 同意 2021/07/06 04:26
    不妊治療は辛いから金銭や期間を定めた方が諦めつく。友達は年齢ギリ30代で金銭的には困ってないけど夫婦で話し合い今月で打ち止め。親戚は7年以上も年間200万以上かけても‥命ってなんなのかわからなくなる。保険適用よりも妊娠しやすい代理母や他の制度を多様化すればいいのに。年齢は大きい。 20代と30代では母体にかかる負担はすごく違かった。。。
    名前 : ↓3 2021/07/06 03:31
    無責任なこと言うね。高齢になると妊娠中の母体も胎児もリスク高くなるし、子育てってホントに体力も要るし大変なのに。身体が未成熟な低年齢は良くないけど妊娠出産は若い時の方が総合的に良いことは明らかなので、ある程度の年齢制限は必要かと…
    名前 : あ 2021/07/06 03:01
    独身、子なしだけど今でも保険料払うのきついのになんで他人の不妊治療の負担しなきゃいけないの…って思う。こっちが高齢になったとき産まれた子達が世話してくれるわけでもないのに…
    名前 : 私も不妊〜 2021/07/06 01:14
    卵巣にチョコレート嚢胞と下垂体にプロラクチノーマ?ってのがある。 不妊治療を始めたばっかりだけど、こんなにお金がかかるのかぁ。子供が欲しいのは向こうだし私が不妊で可哀想だなぁ。自然妊娠すれば他のことにお金使えるのに。22歳から付き合ってて私の卵巣に病気が見つかった時に妊娠適齢期や不妊治療のこと何回も話したのに俺は20代は遊ぶ!って遊んでたのアホ。31歳、自費で不妊治療がんばりまーす
    名前 : あ 2021/07/05 23:02
    コロナ渦のうえ子供を希望する人が減ってきていて人類滅亡危機になってきているんだから、年齢制限は絶対に無い方がいい。低齢出産よりも高齢出産の方が経済的にも精神的には絶対楽だよ。高齢の人もどんどん産むべき。
    名前 : あ 2021/07/05 22:48
    所得制限とかあるのかな?回数とか年齢とか、きっちり決めて欲しいな。言い方悪いけど税金垂れ流し状態には決してしないでほしい。
    名前 : ほんと 2021/07/05 22:23
    言い方悪いけど、キャリア優先で適齢期逃して治療する人は案外すんなり出来るだよ。病気で治療必要な人ほど苦しんでるから、一概に全員に保険適用にしちゃいけない気がするな
    名前 : あ 2021/07/05 22:04
    2年半で500万どころか800万とか飛んじゃうのか
    スポンサーリンク