りゅうちぇる「ワクチン接種迷う」

 TOP
スポンサーリンク
タレント・りゅうちぇるさん(25)が7月4日「サンデージャポン」で、ワクチン接種を迷っている心境を明かしたとか。

(以下引用)

「接種券は届いているけど、(子ども)2人目が欲しいなとも思っているので、僕たちはまだ待ちたいなと」と率直な考えを明かした。

一方で「打たない選択肢が誰かに迷惑をかけてしまうのではないかとそういうところで悩んでいる」と語った。



この話題にネットでは

「りゅうちぇる氏が子供が欲しいからワクチン打ってないと言ってたけど、不妊はデマだとちゃんと指摘しろよTBS」

「ワクチンを打つ打たないは自由だけど、「2人目欲しいから打つの待ちたい」って芸能人がテレビで発言するのはどうなんだろう」

「分かんないよ。関係ないかもしれないし、胎児に影響あるかもしれないし、なにも分かんないから怖いんだよ」

「二人目考えてるなら尚更先にワクチン打った方がいいと思うんだけど… 」

「りゅうちぇるがワクチンのこと話してたけど、不妊のデマを信じてるとかそういうのじゃなくて何があるかわからないからリスクを減らすためにって意味じゃないのかな りゅうちぇると同じ考えの人たくさんいると思うけどなぁ 打っても打たなくても怖いってゆうのは本当にある」

「まだ治験中のワクチン、しかも初のmRNA。人体への影響がはっきり確定されるにはあと数年はかかる。子供を望む人がリスク回避するのは理解できるよ」

「それぞれの判断でいいと思います」

「「人に迷惑をかけるな」っていう日本式の考えや教育の弊害だよね。ちゃんと自分の意思で決めた事なら、それが尊重されて良いはずなのに、社会や他人の目基準で考えさせられるからなぁ」

「色々な意見を尊重して欲しい」

という声も。



  • りゅうちぇるのツイッター
  • りゅうちぇるのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/07/06 12:32
    私も打ちたくないよー ワクチンで亡くなる人がいるのも事実だもんね インフルエンザのワクチンも副反応すごいから怖いやー
    名前 : あ 2021/07/04 22:08
    ワクチンの副反応も怖いけどコロナになっても後遺症が不安だし、どっちも先はわからないからどっちがいいとも言えないね。
    名前 : 、 2021/07/04 22:04
    テレビでは不妊にならないとかいいことしか言わないけど 実際不妊治療してる人が男性側の活動がすごく悪くなったと言っていた。 私も同世代だけど、アナフィラキシーでなくなった知り合いもいるから、まだ打ちたくないと思っているひとり。
    名前 : い 2021/07/04 20:08
    ↓↓↓完全同意 何で安全って言いきれるのかな? まだ分からないが正しいと思う。 私もりゅうちぇると同じような感じで悩んでる
    名前 : あ 2021/07/04 19:48
    治験が終わってないものを安全と言い切る奴ってどんだけ脳内花畑なんだよ。 TVでは都合いいことしか言わないから。 Twitterで検索してみろ。とんでもない数の副反応出てくるぞ。
    名前 : あ 2021/07/04 19:46
    顔が女の子。
    名前 : あ 2021/07/04 17:39
    子供を作るタイミングはあるだろうけど、まだ見えないコロナの終息を待つより、二人目の妊娠が分かったら旦那が打って、出産後に奥さんが打てばいいと思うけどな。
    スポンサーリンク