炎上発言連発の松嶋尚美が重宝の訳

 TOP
スポンサーリンク
タレント・松嶋尚美さん(49)が炎上発言を連発しても「バイキングMORE」で重宝される理由について女性自身が報じています。

(以下引用)

テレビ局関係者は、「番組のコンセプトに理由がある」と語る。

「同時間帯に放送されている他局の情報番組と差別化を図る狙いもあり、『バイキング』では出演者が各々の価値観で自由に話すことを大切にしています。必ずしも視聴者から共感を得られるような、“優等生”であることは求められていないのです。

MCの坂上忍さん(54)も『トークが跳ねた方が面白い』と、台本通りに進まなくても良いと捉えているといいます。2児の母親でもある松嶋さんは、曜日レギュラーの中でも“現役育児ママ”。男性ゲストが多いなかで、主婦の視点も持ち合わせている松嶋さんの存在は貴重なのでしょう。

また松嶋さんの“何を言い出すかわからない”要素も、トークを盛り上げるのに一役買っているようです。バラエティ豊かな価値観が展開されることによって、制作陣も『議論のきっかけとなれば』と期待しているようです」

今年4月5日に配信された「ORICON NEWS」のインタビューでは、コメンテーターとしての活動について次のように述べていた松嶋。

《自分の勘違いや理解不足で言ってしまった後に、“しまった”と思うことはあります。アホみたいなこと言ってしまったなって反省しますけど、私の意見に対して「間違ってる」って議論が沸いて、みんなが考える機会になるのであれば、それでいいと思っています》


この話題にネットでは

「それは重宝されてるのか?爆弾落とす係って感じ」

「ただ混乱させてるだけというね。議論を活性化させるなんてちゃんとディベートしてる人だけが言える言葉でしょ」

「ただの芸能人の発言に期待しすぎるなのかもしれないけど無責任だよね」

「主婦目線の人としての出演でしょ。まず専門家ではないし、彼女に正論を求めている人は少ないと思います」

「主婦目線って、児相出来たら引っ越すとか、牛乳は体に悪いから飲ませない。という意見のこと?凄く偏見あるけど、同感する主婦がおおいの?」

「どこが主婦目線かわからん ねっからのアホを面白がってって時代が違う」

「私は正直で忖度しないところ好きだなぁ!」

「それなら情報番組ではなく、何でもありのバラエティー番組と言うべきだろう。情報番組である以上、タレントだろうが専門家だろうか、キチンと裏打ちしてから情報発信するのが情報番組だろう」

「こんな人よりも専門家の話を聞きたい」

「坂上起用の時点で意味わからんからw」

「坂上忍の半開きの眼で「アンミカさぁ~」「尚美ちゃんさぁ~」が脳内で再生された」

「めちゃくちゃ薄っぺらいコメントしか言わないよね。おうむ返しのコメントやVTR観たことを説明するだけで意味が無い人ばかり。でも、それはこの人だけじゃ無いわ」

「たまに出てくる辺見えみりもコメント薄いなっていつも思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/04 17:33
違う意見はあった方がいいけど、それはそうかもしれないなとかそういう見方もあるなであって、不快だったり的外れな意見はいらない。
名前 : あ 2021/07/04 15:22
無理していなくて正直な人は、どこの会社いっても重宝される。
名前 : あ 2021/07/04 14:53
各々の価値観で自由になんて話せてないよね。坂上忍の意見と合わないこと言うとパワハラっぽい煽り方されるから。
スポンサーリンク