NHK中山果奈アナの判断に称賛の声

 TOP
スポンサーリンク
NHK・中山果奈アナが7月3日のニュース生放送で取った行動に称賛の声が寄せられています。

(以下引用)

静岡や神奈川で記録的大雨となり、静岡・熱海で広範囲に土砂崩れが発生したことなどを伝えた。

番組中には生で熱海市の男性に電話取材も行った。

(中略)

男性が避難するように言われていると分かった瞬間に、中山アナは指示を仰ぐこともなく電話取材を切り上げた。

的確で迅速な判断に、ネットでは「対応素晴らしい」「プロフェッショナル」「初めて見る対応かも」と称賛の声が寄せられていた。



この話題にネットでは

「これ見てた。素晴らしい対応でした」

「素晴らしい判断と対応ですね。さすが」

「さすがと言うより、相手も取材受けてるとか危機感無さすぎよ」

「民放じゃこんな対応できない。奴らは視聴率稼ぐことしか考えていないからね」

「受信料がどうこう言われるNHKだけど、こういう判断はNHKのアナウンサーだからこそ。民放なら相手の都合構わず取材を続けていたに違いない」

「でもさ、本当は先にこれをスタッフがやるべき」

「そこで外の様子はどうですか?とか聞いた日には大炎上が待ち構えていたんだろうなぁ。咄嗟の判断で天国と地獄」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/04 11:59
民放の取材の人達現場に向かわないでほしいといつも思う。働いてる人の邪魔だし、大したコメントもしないし。
名前 : あ 2021/07/04 07:11
スッキリの阿部さんとか月曜すごそうだなぁ。この人ほんと災害の時の取材空気読めない。
名前 : あ 2021/07/03 22:09
マスコミは人命よりスクープ優先だから、中山アナの爪の垢を煎じて飲んでほしい。
スポンサーリンク