(以下引用)
実は静香は、2年ほど前から次女を女優デビューさせようと、周囲に相談していたという。
「世界を視野に娘たちをプロデュースしている静香さんが今作をデビュー作に選んだのは、米国をはじめ海外で人気が高いジャパニーズホラーで、ハリウッドにパイプを持つ清水監督だったからだそうです」(映像関係者)
娘を現場に連れてきた静香だが、初日だけではないという。
「静香さんは打ち合わせのときから『毎日、現場に行きます!』と言っていたそうです。それを知った関係者は戦々恐々。一気に『静香さんが毎日来るって!!』と噂が広がりました」(映画関係者)
(中略)
やがて着替えやメークをすませたKoki,が、控室から現場へ移動。ピッタリ寄り添った静香も、一緒に撮影現場に入っていった。
「最初はどうなるか心配しました。でも、静香さんは何も口を出さず、端っこで様子を見守るだけ。現場のスタッフに気を使ってくれて、みんな拍子抜けです。ただ、現場にいるだけでも存在感は半端ないのですが……」(前出・映画関係者)
【静香Koki,主演映画で付き人宣言!“毎日来る”とスタッフは戦慄】https://t.co/TTPe96fepg
— 女性自身【公式】 (@jisinjp) July 2, 2021
静香さんは打ち合わせのときから『毎日、現場に行きます!』と言っていたそうです。それを知った関係者は戦々恐々。一気に『静香さんが毎日来るって!!』……
#工藤静香 #Koki #牛首村 #女性自身[@jisinjp]
この話題にネットでは
「うわぁ~😫」
「工藤静香がべったり張り付く事の方がホラーでしょう。これまでの記事からして、女帝ぶりを発揮して口出しされては、やりにくい現場になるんじゃないですか」
「これをダンナが止めないのが不思議。現場の雰囲気とかスタッフの大変さとかキムタクならわかってると思ってたから」
「お嬢さんも断らないんだね。嫌じゃないのかな。と普通に思う」
「口出しするなら、うーんって思うけど、現場に口出ししないならいいのでは?まだ、18歳で未成年なわけだし」
「現場でギャーギャー口出ししない限り、10代の俳優の仕事に芸能人の母親が付き添うなんて何も珍しい事ではない」
「もう18歳で大人でしょ?う~ん…1人でやらせるなり事務所のスタッフに任せるなりすれば良いのに」
「マネージャーとして同行してるなら、毎日行くのは当たり前なのかもしれないけど、やっぱり、まわりの人は多少なりとも緊張はしそう」
という声も。