谷原章介の発言に「感じ悪い」の声

 TOP
スポンサーリンク
MCの谷原章介さんが7月2日「めざまし8」で、誕生日ケーキの値段について発言したところ、「感じ悪い」などの声があがったとか。

(以下引用)

問題となっているのは、週末のお得情報を紹介するコーナー。その中で「銀座コージーコーナー」のチーズスフレが2日と3日、500円の特別価格で販売されることが紹介された。なお、元の値段は572円だという。

これについて、話を振られた出演者で女優の遼河はるひが「私、このチーズスフレ、旦那さんの誕生日の時にアイシングして誕生日ケーキにしたんです」と告白。思わぬ偶然に、ほかの出演者は「えー!」と驚きの声を上げていたが、谷原は「誕生日に572円!?」とツッコミを入れた。

この言葉に遼河は苦笑いしつつ、「いろいろ迷ったんですけど。これがおいしいって」と説明すると、谷原も「あ、旦那さん、これが大好きなんだ」と納得。さらに遼河が「これすごくお得でおいしかったから」と話すと、谷原は「じゃあ、是非旦那さんと500円の買いに行ってください」と話していた。


この話題にネットでは

「カットケーキで500円は高いほうだし、誕生日プレゼントは別にあるだろうに。とにかく谷原がすんごい感じ悪かったな」

「遼河さんの、572円のケーキを旦那さんの誕生日にデコレーションしたって話ステキなのに、谷原章介はバカにしたけど、さぞすごいケーキを食べてるんだね。 価値観や幸せって人それぞれ違うのに、自分のものさしでそれを決めないでほしい」

「この人コメンテーター向いてないと思う」

「見た目、誠実感すごいからなんかギャップにもなってよけい失言が目立つね…」

「思っても口にしちゃいかん」

「それが瞬間に判断できないところがおバカなんです」

「前はコンビニのご飯バカにしてなかった?w あんまり想像力ないのかもね」

「これ見てたけど、ナチュラルに感じ悪かったよw」

「誕生日ケーキ=ホールケーキのイメージがあるからかな?」

「だとしても「誕生日に572円?」とかテレビでは言わない方がいいよね。感じ悪いよ」

「たぶん悪気はない。ただ何が良くて何が失言なのか素で分かってないんだと思う」

「私も見てて「あ、言ったらダメやろ」って思いました😂」

「朝の番組なんて誰がやっても炎上するよ」

「逆に宝塚出身なのにコージーコーナー買ってる遼河さんの株上がったわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/04 07:49
チーズスフレの大きしカットケーキよりは少し大きいから、高いとは思わないけど。
名前 : うむ 2021/07/04 01:22
ママ友との会話でさえそれは口に出さないと思う 鈍感なんだろね...
名前 : あ 2021/07/03 13:23
いや観てて思ったけどさ、いちいちニュースにすることじゃないよこんなの。
名前 : あ 2021/07/03 13:18
好きなケーキで夫婦が幸せを感じるんだからケチをつける必要なんてないだろ。微笑ましい話に感じ悪さはいらない。
名前 : あ 2021/07/03 13:09
他の人も言ってるように夫婦2人でホールケーキなんて食べきれません。好きなカットケーキ買ってしかもアイシングまでしたなんて素敵な遼河さん。
名前 : あ 2021/07/03 11:35
付き合ってる段階じゃなくて既に夫婦になってるんだから、旦那さんが好きなケーキを買ってお祝いするって愛情に溢れてて素敵なことだと思う。
名前 : い 2021/07/03 11:20
値段の高い安いじゃなくて本人が好きかどうかじゃないかな〜 高いけど別に好きでもないケーキもらうより安いけど大好きなケーキ貰う方が嬉しいけど! 喜ばせるのに値段関係ないかと。
名前 : あ 2021/07/03 11:17
ケーキ自体は安いけど、アイシングって準備も作業もめちゃくちゃ大変だし、道具揃えるとかなり高いんだよ??市販のアイシングクッキーだって1個500円以上とかする。あのサイズのケーキにアイシング施すとしたら結果的に結構お高いものになるはずだよ。
名前 : あ 2021/07/03 11:16
谷原章介、最近失言多いよね。 ずっと良いイメージ持ってたから残念。 喋らせたらダメな人っているんだなあ…
名前 : あ 2021/07/03 11:04
小倉さんなら「可愛いねぇそれ」とか言いそう。
スポンサーリンク
スポンサーリンク