(以下引用)
「会場で、夫を支えてくれるご贔屓さんや関係者に挨拶して回るのは梨園妻として当然のこと。紀香さんのすごいところは、会場の外まで出迎えて、さらに何百人にもなるご贔屓さんの個別の情報が頭に入っていることです。
顔を見ただけで即座にその人の名前と情報を思い出し、『お孫さん大きくなられましたね』とか、『膝の具合はどうですか?』と声をかけるんです。ご贔屓さんは“あの藤原紀香が自分を認識してくれている”と大喜び。もっと紀香さんと話したいと、いつもご贔屓さんたちがロビーで囲んでいます」(後援会関係者)
紀香の“手腕”で観客も増えると前出・歌舞伎関係者は続ける。
「紀香さんが来場する愛之助さんの公演の入場者数は、来ないときと比べ2割増しになるそうです。すでに三田寛子さん(55)を超えたと松竹も大喜びだとか……」
【藤原紀香 贔屓筋も絶賛のすご腕接遇術“三田寛子超え”の声も】https://t.co/wDw2YIcKaf
— 女性自身【公式】 (@jisinjp) July 2, 2021
愛之助さんが出演する公演の初日と千秋楽の際に紀香さんは自らの仕事をセーブして、必ずロビーに和服で立っていますね。また結婚前から……
#藤原紀香 #梨園の妻 #歌舞伎 #片岡愛之助 #女性自身[@jisinjp]
この話題にネットでは
「「何百人にもなるご贔屓さんの個別の情報が頭に入っている」すげぇよ紀香」
「持ち合わせた能力プラス、普段の努力も凄そう」
「そりゃそうでしょう。ほんとうに努力を怠らないだもの」
「なんだかんだ最初はバッシングあったけど、頑張ってると思う」
「着物姿が良く似合う!」
「なんだろう適材適所って感じ」
「金スマの紀香すごかったもん…ご贔屓筋ってあれだけやらなきゃいけないのね。あといい意味でそういう尽くす自分好きそうだし梨園ぴったりだよね」
「尽くすのが好き。と言うか、尽くしてる私が大好き。って感じだからやっぱり陣内より愛之助の方がお似合いだし、お互いに結婚相手としては良かったんだろうね」
「三田寛子よりは紀香に逢いたい」
「確かに、紀香に認知されたい」
「ちょっと変わってそうだけど、美人だし、明るそうだしそりゃ人気になるでしょ」
「紀香みたいな人が会社や町内会やPTAとかにいたらすごい人気者になりそうだよね。場の雰囲気が一気にパーっと明るく華やかになりそう」
「なんだかんだ紀香が幸せそうで安心してる」
という声も。