坂口健太郎「母に会ったら絶対ハグ」

 TOP
スポンサーリンク
俳優・坂口健太郎さん(29)が「母親に会ったら絶対ハグしよう」とテレビで発言した背景に父の急逝があったと女性自身が報じています。

(以下引用)

「どんなに忙しくても、坂口くんはお母さんと頻繁に連絡を取り合っています。『いちばんLINEしているかも(笑)』というほど……。お母さんは毎日朝ドラを楽しみにしていて、坂口くんも送られてくる感想を励みにしています。『朝ドラは、誰よりも母に見てほしい』と話していましたね」(舞台関係者)

(中略)

坂口は数年前から母親に会うと必ずといっていいほどハグをするという。それはある出来事が原因だった。

’19年6月30日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、坂口はこう語っている。

「もう親父がいないんで。だから、ふと気づいたときに『母親をこれからハグする人っていないな』と思ったんですよ。それで、僕は『会ったら絶対ハグしよう』って決めて……」

父の急逝について、坂口は今年3月18日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)でも、

「衝撃というか。すごく仲よしだったので。病気ではなかったんです。体が丈夫だったので、ビックリはしたんですけど……」

と語っていた。母親同様、父親も坂口にとってかけがえのない存在だったようだ。



この話題にネットでは

「良い息子。お母さん嬉しいだろうな」

「僕らの時代でこのお話しを聞いた時、なんて優しい人なんやろう、、って感動しました」

「孝行息子だな。「母親をハグする人がもういない」って、考えさせられるわ」

「この子の彼女や奥さんになる人は、ちょっと大変かも…」

「おっとこれは。なかなか危険なボーイだぜ」

「こりゃなかなか強敵な義母になりそうだ。そして坂口健太郎も母親を守るパターンだな」

「そうかな?とっても優しい息子を育てたお母さんだから、常識人でお嫁さんを思いやれる姑になる可能性も高いんじゃないかな」

「息子を持つ身としては嬉しいけどなぁ」

「これは玉木宏同様、母親もマルっと引き受ける条件つきの結婚だな」

「私は自分の親をババァって呼んでたり足蹴にするような人の方が嫌だ。こればっかりは育った環境によるもんなぁ」

「母親を大事にしてるだけで精神的に自立してるなら問題ないけどね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/02 18:06
↓二人ウケる。ほんと坂口健太郎だからいいけど、旦那がこれやってたらキモいだけだわ。
名前 : あ 2021/07/02 17:29
もし旦那がやったら「私は外人と結婚したんだな」って自分に言い聞かせる。
名前 : み 2021/07/02 16:50
目の前でやられたら キモッってなるw
スポンサーリンク