板尾「姥捨て山とか大賛成」と介護論

 TOP
スポンサーリンク
「吉本興業×ブックオリティ 作家育成プロジェクト」プレゼン大会が6月30日開催され、バッドボーイズ・清人さん、安田善紀さん、ソラシド・本坊元児さん、野沢直子さんらがプレゼンを行う中、オブザーバーを務めた板尾創路さんが野沢直子さんの介護論に共感し「介護も僕は姥捨て山とか大賛成なタイプ」と明かしたとか。

(以下引用)

板尾創路も「(野沢とは)同い年。話の内容が腑に落ちることが多い」と絶賛。

「子が親を介護をしなければいけない今の日本の考えは自分の世代で終わらせた方が良い」とする野沢の介護論にも共感した様子で、「タイトルは『58歳のあなたへ』ではなく『老人・野沢直子』でいいんじゃないですか」とこちらも笑いを誘い、「定年前の男性に向けて発信したらいいんじゃないですかね。介護も僕はうば捨て山とか大賛成なタイプ。僕も子どもに背負われて、山に捨てられて、3日後とかに死んだら幸せやなと思うので」と野沢のプレゼンに共感していた。


この話題にネットでは

「捨てる側の罪悪感もあるからそれなら自分で死んで欲しい」

「これだよね。想像力がないから、捨てられるお年寄りの気持ちも分からないし、捨てる側の若者の気持ちも分からない。勝手に3日後に自分で山に行けばいいだけだよね」

「言いたい事は分かるが極端な言い方だよね」

「うば捨て山って言葉はアレだけど下に迷惑かけたくないってのはめちゃわかる」

「私はまだ親の介護したことないから捨てるなんてって思ってるけど、いざ長年介護したりしたら、捨てたくなる気持ちになるのかな。親も捨てて欲しいって思うかも」

「誰の迷惑にもなからず1人でポックリ逝きたい」

「最期誰にも迷惑掛けずに消えてなくなれる薬かなんかできて欲しい。我が子に介護地獄なんかさせたくない」

「安楽死施設がいい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/02 16:10
病院とかでぽっくり死にたい。孤独死も迷惑かけるし。
名前 : あ 2021/07/02 14:35
息子に同じこと言ったら、犯罪者になりたくないと言われました。 確かに
名前 : あ 2021/07/02 14:35
姥捨山より安楽死がいいなあ
名前 : うん。 2021/07/02 14:12
私も一人息子に介護とかして欲しくない…
スポンサーリンク
スポンサーリンク