小倉優子「1ヶ月の食費は15万円」

 TOP
スポンサーリンク
タレント・小倉優子さんが7月1日「ダウンタウンDX」に出演し、夫とは別居しており、自身と子ども3人の食費が1ヶ月に約15万円かかることを明かしたとか。

(以下引用)

小倉は15万円のうちわけについて、スーパー&宅配で9万円、フルーツに3万円、「お取り寄せ」に1万円、ケーキに1万円、お酒に1万円と明かした。

小倉は宅配スーパーをよく利用していることを話し、フルーツは毎朝子どもの朝食のために用意することを語った。



この話題にネットでは

「15万(⊙⊙)!!」

「15万とかびっくり」

「高……くない! 子どもいたらいくらあっても足らんよホント! ゆうこりんクラスなら安い方だろ!」

「ちょっといい都心のスーパーで買うとそうなりますね」

「給料が30万しかない一般人が食費に15万円もかけていたらおかしいけど、小倉優子さんくらいの収入があったら、子供達に贅沢なものを食べさせていても不思議ではない」

「いや、普通にきちんとした物で料理作ったら食費これくらい行くと思う。よく1日の食品家族4人で1000円とか見るけど、何食べてんだろう、、と思う」

「1日5,000円は普通の範囲じゃないの?都内住で外食も入れての金額なら、むしろ節約してる方だろう」

「フルーツは本当高い!都内は特に高い!一般家庭でも家計を圧迫しようとも子供の栄養バランス考えてフルーツを食べさせたいというのは親心だと思う」

「節約系の記事とかで、5人家族で月2万で食費やりくり!!とかあるけど、生きる源の食費って削るものではないと思う」

「地方では4万あれば、1ヶ月いける。美味しいフルーツや肉、魚も揃うし安い。首都圏は物価がおかしい。」

「子供達が成長した数年後にまた食費聞いてみたい」

という声も。



  • 小倉優子のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : か 2021/07/02 13:01
    案外普通〜。 うちも3人で外食含めたら10万ぐらい。 地方都市だけど。
    名前 : あ 2021/07/02 12:40
    芸能人と一般人の収入は桁違いだけど、庶民でも食費一人あたり1ヶ月約3万円だから普通じゃないかな。
    名前 : あ 2021/07/02 12:35
    名前が似てるからゴミの方と間違える
    名前 : あ 2021/07/02 12:11
    これ読んでから鈴木亜美の節約記事見たら私はやっぱり食費削るのやめようと思った笑笑
    名前 : あ 2021/07/02 08:30
    子供達には中国製の物とか食べさせたくないし体に良い物で健康考えてると食費はかかるよね。でも私も他を削っても食費は削りたくない。
    名前 : うん 2021/07/02 08:06
    フルーツ高い!でも、自分で働いてその分、ちゃんと子供に美味しい物食べさせてあげてるのは、すごいよね。やっぱり自分の子供には、美味しい物、食べて大きくなって欲しい(^^)何ならコロナで、食が一番の楽しみだったりするわ、私。
    スポンサーリンク