鈴木亜美「ガチの節約術」を披露

 TOP
スポンサーリンク
鈴木亜美さん(39)が6月28日「有吉ゼミ」で、超ケチケチ芸能人としてガチな節約術を披露したとか。

(以下引用)

鈴木は「小さい頃から貧乏で風呂も2~3日、同じお湯で入るのは当たり前だった。すごい節約家」とコメント。夫と子供2人の家族4人で暮らすが「(全員で)おかずは500円以内で十分足りてます」と自信を見せる。

鈴木は、「一番ここが安い」と語るスーパー「ジャパンミート」で100g79円の豚小間肉を1kg買い、自宅で肉を小分けに。その保存法についても、肉とラップを重ねてミルフィーユ状にして「保存袋を何枚も使わなくて済む」と節約術を公開。

この日の料理は、豚こま肉にもやしを乗せてかさ増しした「カツレツ」、激安ウインナー、その茹で汁で作った「ウインナーの茹で汁スープ」の3品を出した。

栄養面もしっかり考えたメニューだが、材料費は4人分でわずか303円という結果だった。鈴木は「安くてボリュームあって、これ以上の幸せはない」と笑っていた



この話題にネットでは

「節約も将来の子どもの学費考えたら大事なんだけど、子どものこと考えると安過ぎる食材は恐くて使えないんだよね。。」

「ウインナーの茹で汁って‥加工肉っていろいろ入ってるよね、溶け出た汁も飲むの‥」

「ウインナーの添加物落とすために一旦茹でた方がいいって聞いた事あるけど、だとしたら添加物のスープ?」

「ウィンナーの茹で汁スープっておいしいの?鶏肉の茹で汁活用するようなもの?」

「そんなに生活苦しいの?食費よりも削れそうなとこ沢山ありそうだけど」

「めっちゃ高層マンションに住んでるからキャラ作りかなぁと…」

「見てたけど、普段はそんなに節約やってないんじゃない?ウインナーの茹で汁スープも、子供は初めて食べるリアクションだったし。普段からちゃんと料理はしてるっぽい手際だったけど」

「本当に節約家なのか疑問に感じるという内容だった。子供が「なにこれ?」みたいに言ってて食べ慣れてない様子だったって」

「昔この人の親が、賃金の事で事務所と揉めたよね。極貧だったと聞いて「あー」と思っちゃった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/04 13:23
必死に芸能界にしがみつこうとしてるんでしょ。
名前 : あ 2021/07/02 17:07
昔は節約してたけど、ストレス溜まるからしてない。年を重ねていくうちにケチる事が恥ずかしくなった。
名前 : あ 2021/07/02 12:10
ゆうこりんの記事読んでからこれ見たらすごいな(笑)食費は削るもんじゃないって意味がわかる。
スポンサーリンク