松嶋尚美「PCRの数絶対おかしい」

 TOP
スポンサーリンク
2児の母でタレント・松嶋尚美さんが7月1日「バイキングMORE」に出演し、東京での新型コロナウイルスの新たな感染者が714人だった件について、「700人のわけない。ちゃんと調べてみ!」と東京都が発表する数字に対する疑問を訴えたとか。

(以下引用)

松嶋は「(私)ずっと言ってるけど、この(東京の)PCR(検査)の数、絶対おかしいと思うから。700のわけないでしょ!東京の様子見てて。そこらじゅうでクラスター起きた、って言ってるのにニュースになってもないし。ちゃんと調べてみ!エグいから!」と都が発表する数字への不信感をぬぐえない様子で発言。


この話題にネットでは

「専門家でもない唯のいちタレントが何の根拠があってそんなこと言ってるのかわからん。こういう輩が感情だけでテレビで叫ぶことで国民にミスリードを誘うのやめて欲しい」

「これさあ。東京都とか保健所とか。医療関係の皆さん怒らないの??」

「何偉そうに専門家気取りしとるんや」

「ツッコミながら笑える炎上なら楽しめるけど松嶋尚美はマジ笑えない」

「ど天然キャラは時には笑えるが、根拠のない話や極端な数値の例え話には共感できない」

「東京、PCR絞っとるよね」

「まともな見解。東京だけで1000は超えてるだろう」

「そりゃ、新規感染者の何倍かはいつの間にか自覚症状もなく、病院に行くまでもなく完治してるってのは潜在的にあるでしょ」

「松嶋尚美って、太陽が沈んだら月になると信じてた人だからなあ」

「松嶋尚美さんと言えば「大阪府の全人口が20万人ぐらいで、それだけで日本の全人口の5分の1を占める」と言ってたぐらいの数的感覚を持ってる人ですぞ」

「TVに出る人間が、えぐいとかいう言葉を使うことが醜い。 もっと綺麗な日本語を話すべきだし、口開けてぽか~んとしてる姿もやめてほしい」

「ワイドショーって必要ないなとしみじみ思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/07/02 14:58
いろんなこと信じる人がいるんだなー。
名前 : あ 2021/07/02 01:46
松嶋が言ったから知識0の奴が松嶋を叩いてるけど、都が検査数をオリンピックに合わせ下げてるのに、検査数を遥かに上回る数がきてる現実。だから政治家が一時期病院休み利用、菅や政府は話そらしてる。ワクチン不足数の話へすり替えてる。実際噂じゃ1500人から2000人は余裕でいるって統計、毎日に平均500越えててクラスター数でのネズミやゴキ計算でも数が合わないから。
名前 : あ 2021/07/01 21:44
この人が何か言ったところで信憑性を感じないな
名前 : あ 2021/07/01 21:28
ワイドショーってかバイきんぐはマジでいらない
名前 : う 2021/07/01 21:24
死者も重症患者も相談件数も減ってます
名前 : い 2021/07/01 21:22
番組の、感染者を減らしたくないという強い意思が感じられた
名前 : あ 2021/07/01 20:19
何でこの番組が未だに続いているのか教えてほしい
スポンサーリンク