(以下引用)
麻耶が國光氏と別居して、4か月が過ぎようとしている。別居を始めたばかりだった今年の3月、麻耶は『女性セブン』の取材に、別々に住んでいると明かしたものの離婚に関しては「ありません」と涙ながらに否定していた。
当時の麻耶は、別居が一時的なものなのか、別の方向に向かうきっかけなのか、自分でもわかっていなかったのかもしれない。それだけ、彼女の中に國光氏の存在が浸透していたということだろう。
その國光氏は6月8日、自身のブログに《人は日々変化するので、それに伴い環境を整えていくことが大切だと感じました!》と、意味深に記している。麻耶は周囲のサポートのもと、自分の意思で答えを出しているという──。
「目が覚めた」小林麻耶が整体師の夫と離婚へ すでに別居、協議も開始https://t.co/q8BLtN42bz
— NEWSポストセブン (@news_postseven) June 30, 2021
小林麻耶の結婚生活が重大局面を迎えている。2018年に整体師の國光吟氏と結婚した麻耶が、離婚に向けて協議を始めたことがわかった。#小林麻耶 #國光吟 pic.twitter.com/hOYkmpKrA7
この話題にネットでは
「良かった!!」
「気付くのに時間がかかったけど、気づいて良かった」
「あの夫婦の瞑想?迷走?動画にはひいた」
「本当に目が覚めたら良かったね、変だったもんね…」
「洗脳されてたのか」
「弱ってる時って、変な人近づいてくるよね」
「夫、すんなり別れてくれるかな…」
「なかなか離婚してくれなさそう」
「いろいろ異常だったもんね…」
という声も。