松田ゆう姫「選択的夫婦別姓に賛成」

 TOP
スポンサーリンク
タレント・松田ゆう姫さんが6月30日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」で、「私は選択的夫婦別姓に賛成というか。普通に親が決めたらいいじゃないですか、子どもの名字を」と明かしたとか。

(以下引用)

「私は今、想像するに名前を変えたくないんですよ。変えるって想像がつかない」と話したところで共演のタレント・小原ブラスに「そりゃ、そうだよ。松田優作の娘なんだから。そりゃ変えないほうがいいよ」と言われると、「それもあるし…」と松田。

「(結婚しても松田を)名乗りたいし、(変えることで)夫の所有物みたいなイメージがしちゃう。なんで夫の枠に入らなきゃいけないのかって」と話していた。


この話題にネットでは

「そりゃ2世は、親の苗字名乗っておきたいよね」

「親の七光りで生きてる人にとっては名字が変わるのは致命的だよなw婿養子に来てもえばええよw」

「俺は婿養子ではないけど奥さんの姓を名乗ってますよ」

「改姓したら所有物みたいって、母親が松田になったから松田な事は別にいいのか?」

「普通に親が決めたらいいって、それが難しいと思うね。自分の姓を維持したい人同士で、いざ子供が生まれたら子供の姓でモメるのは想像に難くない」

「私なんか、自分の姓から旦那の姓になってもなんとも思わないタイプなので、そんな考えがあることに逆にびっくり。所有物になったとも思わないし、姓を変えることにあまり深くも考えない。むしろ、何かに変身出来たようで嬉しい笑」

という声も。



  • 松田ゆう姫のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/07/01 08:37
    それって兄弟姉妹でも苗字の違う子供がいる事も有り得るって事だよね。学校も親子で苗字違ったり家族でバラバラだったら管理と把握大変そう。役所もそうだし、今まで以上に手続きなどで家族の証明する書類が増える訳だしメリットある?
    名前 : みー 2021/07/01 08:26
    アホな人だね、夫婦別姓の狙いは戸籍制度を無くす事だよ。要するに移民が簡単に日本人になれるって事。たかが苗字が変わるだけの薄っぺら話じゃないんだよ。
    スポンサーリンク