メッセ黒田「焼きそば」NG具材主張

 TOP
スポンサーリンク
メッセンジャー・黒田有さん(51)が6月29日、関テレ「ちゃちゃ入れマンデー」で、焼きそばの具材について、独自のこだわりを主張したとか。

(以下引用)

黒田は「玉ねぎ単体は評価している」とした上で、「焼きそばに玉ねぎだけはダメ。入れたらアカン」と主張する。

司会の東野幸治(53)からは「じゃあ、何を入れんの?」とツッコミが入ったが、すかさず「豚肉とキャベツ」と返し、焼きそばはシンプルイズベストと訴えた。


この話題にネットでは

「これはすごく分かる!」

「確かに焼そばに玉ねぎとかもやし入れたらべちゃっとするしな 黒田は間違ってない」

「なんとなく分かる気がする。違う甘さが加わる感じ」

「分かる分かる。玉ねぎ嫌いなわけじゃないけど、焼きそばに玉ねぎはいらない。甘さが邪魔。焼きうどんにも玉ねぎいらない」

「焼きそばに玉ねぎは許せん! わかるわ~黒田 豚肉とキャベツでええねん」

「わかる。玉ねぎの甘さ、邪魔。もやしの水気、邪魔。キャベツと豚肉があれば十分」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/06/30 21:48
子どもたちがいる週末のお昼はキャベツもピーマンもニンジンももやしもいっぱい入れた麺入り野菜炒め!!
名前 : あ 2021/06/30 19:38
でもピーマンは入れたい
名前 : あ 2021/06/30 17:53
ニンジンは?
名前 : あ 2021/06/30 17:30
付いてる粉末とキャベツと紅生姜だけでもいいくらいだな
名前 : あ 2021/06/30 14:06
玉ねぎは単体で味が完結してるし、メインになる食材だからな。甘味や香りや食感、全て料理を変えるくらい力がある。肉じゃがだったか和の鉄人かプロが「肉味を良くしたいなら玉ねぎが命」というレベル。
スポンサーリンク