佐田正樹がバイク改造の不正を謝罪

 TOP
スポンサーリンク
バッドボーイズ・佐田正樹さんが6月28日のYouTubeチャンネルで、愛車のバイク「XJ400」に施していた一部カスタムが“不正”であるという問い合わせを受けた結果、該当動画の一時取り下げへと発展し、視聴者に謝罪したとか。

(以下引用)

佐田さんは、愛車の片側だけしかミラーが付いていなかった件について、所属先の吉本興業や警察署に問い合わせる人がいたことを告白。

「自分の中では、片方ミラーは不正ではない認識」だったものの、法律が改正されて旧車の場合も「不正」となることを警察に聞かされ、直ちに両ミラーにしたとのことです。

21日の動画で「XJ400」にいかつい6連ラッパを装着したことも問題視されているといい、警察からは「付けている分には不正ではない」「不正になるのは私有地以外の公道で鳴らした場合」との判断を受けていると説明。

「不正改造を行うバイク屋もどうなのか?」という指摘には、「公道では鳴らさないという約束の下、取り付けを手伝っていただきました」と、カスタムに協力してくれた友人には何も責任がないとしています。



この話題にネットでは

「族車じゃん」

「やはり疑われる様な事はしない方が良いって事ですよ。普通の人は6連ホーンなんて着けないでしょ?」

「そういう余計なモノ付ける時点で使用する気マンマンだろうが」

「あんなに前面に出して公認車検だ〜整備不良じゃない〜ってやってれば粗探しされるよ。でもミラーに関しては片側だけじゃ車検通らないんだからバイク屋は分かってただろうに」

「重箱の隅つつくような視聴者に対応するのも大変だ。 「そうなんですか?じゃぁ直しておきます」でええやん。法って解釈の余地があるし」

「アンチの恐ろしさ😭」

「族仕様のカスタムを拡げないでくれ」

「毎週日曜日に家の前を旧車会が爆音で通る。集団暴走行為でなぜ警察は検挙しないのか!大人になれないオッサン達を野放しにしないで欲しい!」

「個人で楽しむのは構わないけど、ひと様に迷惑かけるのは辞めましょうね」

という声も。



  • 佐田正樹「不正改造車に乗るキミへ」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/06/30 02:55
    佐田動画すら見た事無いけど、国道や違反車走行中してないならば、片ミラー以外は誰も文句言えん。事実見た目魔改造で趣味にし私有地内で満足してる大人が山程いるw。警察が言う通り法に引っ掛かってないからね。更に記事を見る限り面白動画の企画の為にしてるなら、この先佐田はなんの魔改造もできないなw。最近動画も厳しくなってきた。
    名前 : ! 2021/06/30 00:16
    旧車が検挙されるわけない!公認車検だし!爆音で煩いけど交通ルール守ってるよ!うるさいけー!こればかりは仕方ないの!
    スポンサーリンク