武井壮が専門家の意見に疑問

 TOP
スポンサーリンク
6月29日放送のフジ「めざまし8」で、28日に飲酒運転で下校中の小学生の列にトラックが突っ込み、男児2人が死亡した事故について取り上げた際、武井壮さんが専門家の意見に疑問呈したとか。

(以下引用)

コメンテーターで出演したタレントの武井壮は、専門家が「飲酒がどのタイミングによります。ストレスがたまっていて前日の晩酌で飲み過ぎていたのが残っていて。アルコールが検出されるほど残っていたのであると、同情の余地はなくはないこともあります」などと話したことに、「本当に飲酒して基準値を超えた状態で運転をするのは危険ですし。さっき、深酒をして朝まだ残っていたら同情の余地があるみたいな話がありましたけど、僕はそうは思わない」と疑問を呈した。

 その上で「日常的に業務で車を扱っている人が、朝4時出社で深酒するなんて、まずその時点でありえないと感じるし、運転前のアルコール検査と、運転後の降車時も義務づけもしておかないと、途中で飲むという可能性も出てくる」と検査の徹底を呼びかけた。


この話題にネットでは

「真っ当な答え。ストレスで深酒やりましたとか理由にならないから。 第一に夕方に基準値超えるとか自覚してないよね、、」

「武井壮が正論すぎる。この番組見てないけど、何の専門家がこんな発言したんだろう」

「今回のは仕事中に真っ昼間から飲んで運転してるって、しかも職業ドライバーって!ありえない!」

「むしろ朝残ってたら乗るなって考え方が普通じゃないの?専門家っていい加減やな」

「ほんそれ。次の日仕事あるのわかってて深酒するなんて馬鹿の極みよ。飲みすぎないようにセーブするのが大人だろ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/06/30 12:56
コロナの煽り報道のせいで「専門家」というワードを目にするだけで胡散臭く思えてしまう笑
名前 : あ 2021/06/30 02:50
武井が正論というより、専門家がただイカれてただけのことでは?
名前 : あ 2021/06/29 19:27
これまでも小さい事故は起こしてたって見た。酒好きだったらしいし、会社も全く気づいてなかったのかな??こんなことが起きる前に対策できたんじゃないかな…無念過ぎる。。
名前 : あ 2021/06/29 18:20
仕事中の昼食にお酒を飲み複数の(しかも将来ある子供)人の命を奪った人間には人権を剥奪すべきだと思うけどな。
スポンサーリンク