ウーマン村本「今日友達の店潰れた」

 TOP
スポンサーリンク
ウーマンラッシュアワー・村本大輔さんが6月23日のツイッターで、友人の店がつぶれてしまったことを報告し、「森喜朗は言ったよな、わきまえろって。そんな日本こそ、わきまえたほうがいい」とオリンピック開催への疑問を呈しています。


この話題にネットでは

「全くその通り」

「自分の国からや国民が困ってる状況なのに何故他国に寄付やら援助やらできるのだろうと思いますよね」

「で、それまで君はその友達のために何か出来る事を必死にやったのかな?」

「コロナで閉店に追い込まれた飲食店があると思うが、手厚い支援があっただろうに」

「各種手厚いコロナ支援制度が充実した2020年7月から2021年4月までの倒産件数は全て前年度を下回る驚異的な低水準を記録した。2021年5月は不動産業などで倒産が増えて10ヶ月ぶりに増加したが、影響が大きいと思われる飲食業の倒産件数はやはり減っている。もちろんこれからも減税や支出でどうにか経済を活性化させるために政府に圧をかけるのは必要だけど「わきまえろ」という感情論や「日本はマスクと10万円だけ」というデマで小銭稼いでる活動家の戯言なんぞ、現実の前になんの意味もないことだけは確実」

「むしろオリンピック反対自粛自粛って言ってる方が倒産が増えると思うが・・・」

「このような事態でも残るところは残ってるんだし、潰れるからには他に原因がある可能性もある」

「この人ってことある事に日本を貶そうとしてるけど、今回の、自分達が苦労してるからお前らも楽しむなっていうのはウーマン村本が1番嫌ってる典型的な日本人志向だと思うけどね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/06/28 01:58
まあどんな仕事をしていても一生安心なんてものは無いって思ってるよ。ヤバかったら限界前に何かしないと…ある種仕事もギャンブルだ。芸人や飲食店もそういうとこあるだろ。
名前 : ん 2021/06/27 10:09
森を擁護するつもりも無いが、日本人にわきまえろと言ったか? 女性に対して言ったから辞職する羽目になった。 論点晒しで嘘を発信してないで、村本よ、まずは自分が出来ることからやれ!
名前 : あ 2021/06/26 22:41
そりゃあ1年で緊急事態宣言がほとんどだったから1000万円近くはもらってるんだから、倒産件数減るわな。
名前 : あ 2021/06/26 20:28
友達の店が潰れたなら、またオープンできるように手助けすりゃ良いじゃん。日本中の飲食や店はみんな同じ状況だよ、友達なら金なり手伝いなり何でもできるだろ、それ以上それ以下でもない。
名前 : あ 2021/06/26 18:49
助成金が3ヶ月も支払われず借金が3桁になった飲食店をやってたけど、支払われてない飲食店はどれくらいあるんだろうか。
スポンサーリンク