「アタック25」今秋に放送終了

 TOP
スポンサーリンク
テレ朝のクイズ番組「パネルクイズ アタック25」が今秋で終了することが分かったとスポニチが報じています。

(以下引用)

最近は5~6%台で推移。同じ日曜の昼帯では長寿番組のTBS「噂の!東京マガジン」が今春地上波放送を終了したばかり。

民放業界全体が若い視聴者層を獲得するための番組制作へシフトしている中での改編となった。広告関係者も「後番組は若年層をターゲットにした番組になる予定です」と明かしている。


現在放送されている最長寿のクイズ番組で、1975年から36年間は俳優・故児玉清さんが司会を務め、現司会の俳優・谷原章介さん(48)は3代目でした。

この話題にネットでは

「えー!私はわりと楽しみにして見てたよ」

「ほとんど答えられなくてパネルが少ない人を応援しちゃう」

「コアなファンは寂しいね」

「最近、若年層をターゲットに、で長寿番組を終わらせる傾向があるけど、そもそも若年層はテレビ離れしてるんですが」

「全ての時間帯を若者向けにするのもどうかと。時間帯によって住み分けしても良いと思うんだが。スポンサーの意向なんかな」

「日曜日の昼。若年層ってそもそも家にいる?」

「正直勿体無いけどなぁ。こういう誰でも観れる王道クイズ番組が無くなっていくの。谷原さんも忙しくて後続の司会者がいないんだろうね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/06/24 22:26
児玉時代の後半にも実はマンネリ化で変更話とか、色々噂あったんだよな。だから突然終了も今のコロナ時代なら、年期ある番組が終了も驚かない。結局スポンサーや視聴者が局は製作の命だからな。
名前 : あ 2021/06/24 15:39
5歳の娘と見てるよー。色がカラフルで楽しいんだと思う。アタックチャンス!も真似してる。
名前 : あ 2021/06/24 12:46
↑にもコメントあるけど、私も若い頃はあの時間帯テレビ見てなかったよ。今は見てる
スポンサーリンク