新規感染者に日テレ藤井アナ「あっ」

 TOP
スポンサーリンク
日テレ・藤井貴彦アナが6月23日、同局「news every.」で、この日の東京都の新規感染者が619人だったことに「あっ」と思わず驚きの声を上げたとか。

(以下引用)

全国の重症者数を確認していると「今数字が発表された模様です」というと思わず「あっ」と声を上げた。

そして「619、619人です」と数字を伝えた。

今月に入って600人超えは初めて。先週水曜日の16日の501人から、118人の増加となっている。



この話題にネットでは

「確かに増え幅が大きいね。100単位で増えてる感じ。東京在住だけど、本当に人出が多いと実感します」

「あ… って言ってしまったのかwww」

「このニュースが全てを物語る😔」

「なんで驚くの、一年経験してきたのに」

「あっ じゃないよフツーに想像できる数字でしょ」

「この調子ならアッという間に四桁に行きそうですね…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/06/24 08:10
緊急事態宣言解除された途端いきなり数字増えるの草。印象操作したいなら1〜2週間後にしろや
名前 : あ 2021/06/24 04:58
でも2日前か3日前の2倍になってるから、そりゃ[あ]はリアルだろう。数日前はおよそ300人を刻む、検査数も減らしていた、がたった3日で600台まで上がるのは驚くよ。しかもインド株にバトンタッチしてて、7月8月に日本中で感染爆発予測されてるしな。
名前 : あ 2021/06/24 04:02
こういう数字も毎日印象操作させられてるんだろーな
名前 : あ 2021/06/23 23:59
煽って視聴率取りたいんでしょ。ワクチン打って重症者や死者が増えなければ、彼らは感染者数でしか煽れない。だから感染者数だけでリバウンドとか第5波って騒ぐんだろうね
スポンサーリンク